【2017ハワイ旅行記】ホールフーズカイルア店でカスタマイズサンドイッチ

ハワイを一日楽しめる最終日です(明日は帰る日)。朝7時半に出発してバスでカイルア(オアフ島東部の街)へ~!



Whole Foodsカイルア店
P1010342.jpg



ワイキキからアラモアナへ行くバスで支払をしたとき、運転手さんが「キミは今日はじめて僕に笑いかけてくれたよ」と笑顔をくれてこっちも朝からいい気分~。アラモアナで乗り換えたカイルア行きのバスは日本人でギュウギュウ詰めで、路線バスなのにまるで観光バス。現地人も2~3人乗っていたのだけれど、大阪市バスが中国人でギュウギュウの中に一人で乗るのを想像してしまう…罰ゲームやん。
そして驚いたことに、バスでは『ラニカイ行きバス乗り換えは次のバス停です~』と日本語アナウンスが入るのです。そこでたくさんの日本人が乗り換えのため降りて行きました。バスでラニカイへ向かう日本人が迷走しまくった結果、アナウンスすることになったんやろうかな。




IMG_7887.png



ちなみにカイルアホールフーズは↑到着バス停の目の前です。帰りはその道路渡って向かい側のバス停から帰りました。
朝ごはん抜きでやってきたカイルア。まずはホールフーズで、自分の好きにカスタマイズできるサンドイッチを食べるよー!



IMG_7893.jpg



サンドイッチコーナーに注文用紙とペンがあるのです。



サンドイッチメニュー(クリックで拡大します)
IMG_7895.jpg



オーダー用紙(クリックで拡大します)
IMG_7897.jpg



私のオーダー(クリックで拡大します)
IMG_7897-2.jpg



オーダー用紙を出したら、サブウェイみたいに目の前で作ってくれます。
去年見た時ランプサンドイッチを作っていて、あれが食べたい!と思っていたのに、今年はメニューからラップが消えていました。残念。



P1010345_230dcd.jpg




で、会計を済ませたら店内テーブルで食べます。気が付いたら9時前になっていてお腹すきました。
ホールフーズは朝7時オープンなので助かります。



サンドイッチ($10.00)
P1010343_12290bb.jpg



メインの具はグリルチキンを選んでいた私。
ラベルにスパイシーフライドチキンサンドイッチと印字してありますが、便宜上こうしてあるのかな~と思って開いてみると・・



2つに切ってくれてるのは助かる
P1010346.jpg



本当にフライドチキンがはさまってたorz
グリルチキン・・ (´・ω・`)



P1010350.jpg



作ってくれた女の子はとてもにこやかで感じがよかったので嫌がらせではないだろうけど、その他の具は私の希望通りなのに、メインを間違えるとはどういう事だーっ(/TДT)/
まぁいいわとあきらめて食べたけど、冷えたフライドチキンはパサパサで美味しくない(/TДT)/
いつかリベンジっ・・・!次はトルティーヤラップが復活してくれると良いなぁ。



スープSサイズ($4.99)
P1010352.jpg



先日間違えてMサイズスープ($6.49)で損をしてしまった私。この日はちゃんとSサイズカップにたっぷりとりましたよ!これはロブスターチャウダーです。ロブスターはひょろひょろの切れ端がちょろっと見られました。



お腹がふくれたのでゆっくり買い物スタート!
ホールフーズの次は、徒歩すぐのTARGETカイルア店へ。



TARGET
P1010362.jpg



TARGETの前にはパンケーキでおなじみのブーキモが見えるのですが、相変わらず日本人が群がっていてとても行く気にならず。



TARGETの次はカイルアショッピングセンターでサンドピープルをチェックして、気が付いたら11時前。重いものを買ってしまったのと、暑さにやられて消耗してきたので・・



ロイヤルパインアップル($5.10)
P1010370.jpg



同ショッピングセンター内のラニカイジュースで、パイナップルスムージー。トロピカルで爽やか♡
ちょっと復活し、帰りのバス停で待つこと10分くらいでアラモアナ行きのバスが来ました。11時過ぎにはカイルアから撤収です~。



帰りのバスから見た風景
P1010378.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ