【2017ハワイ旅行記】ダニエル・K・イノウエ国際空港のデルタラウンジ

9月のハワイ旅行記もとうとう復路のレポになりました。



IMG_7921.jpg



ショアラインホテル。お世話になりました
P1010849.jpg



ロバーツハワイの空港シャトルバス、帰りはホテルの前で待ちます。
お迎えを11:45に予約していました。11:50になり心配になってきたころ、大きなバスで来てくれました。



P1010850.jpg



あと2ヶ所ほどホテルに寄っても全員で6人ほど。
往路は、欧米人の団体で満員のバスに自分ひとりという肩身の狭い状況でしたが、復路はガラガラのバスでゆったりと空港へ。



P1010855.jpg



アラワイ運河の向こうに、7月に火事のあった高層コンドミニアム『マルコポーロ』が見え、痛々しい姿を晒していました。
画像はスモークガラス越しのため、意図せず陰気な感じに(-_-;)
ワイキキの高層ビルはどこも老朽化が進んでいて、ここのようにスプリンクラーの設置されていないところもまだまだ多いのではないでしょうか。



バスは30分ほどで空港へ到着。他の客は日系エアライン乗り場で降りて、最後は私一人。
チップ込料金なので、ぶすっとした運転手だったらそのまま去ったところですが、明るい人でデルタ乗り場までおしゃべりし、荷物をおろして入り口近くまで運んでもらい、最後に良い人でありがとうという意味も込めてチップをお渡ししておきました。



P1010858.jpg



ではでは、帰りも優雅に空港ラウンジへー!



サラダバー
P1010859.jpg



ご飯やカップヌードル。お鍋の中はザ・アメリカなチリビーンズ
P1010861.jpg



パン
P1010862.jpg
人のいない隙にサッサと撮ってたので、どこを撮ってるのかわからん画像です…



紅茶はHarney&Sons(ニューヨークの紅茶ブランド)、コーヒーフレッシュ系はHALF&HALF(牛乳とクリームの混合)、低脂肪乳、アーモンドミルク。コーヒーメーカーは画像にありませんが、デルタなのでスターバックスの豆使用です。
P1010863.jpg



移動しかしていませんが、時間は午後1時ごろになっているので、軽く食べることに。



P1010864.jpg



かぼちゃスープ、タロ芋パンにバター、ポテトチップス。
飲み物はアイスティー。



IMG_7921.jpg



タロイモのパンは紫色。ふんわり甘くて、バターをつけたら何個でもいけそう。
ま、色は珍しいけど、ほのかに甘いロールパンって感じです。



スターバックスのコーヒーでまったり
IMG_7922.jpg



イノウエ空港のデルタラウンジは関空よりもきれいでゆったりしており、出発までの間とても気持ちよく過ごせました。
時間になり搭乗ゲートへ行ったら、案の定すごい人で座る場所もない状態。一人旅の身ではトイレに立つこともできません(戻ってきたら席はないだろう・・)。



それに最近は、このように人の多い場所で子どもを走り回らせ、小さな子が他人にガンガンぶつけているのに、注意もしない親が当たり前になりました。
そういうのとできるだけ距離を取るために、高かったけど、ビジネスクラスにしてよかったと思いました。
まぁ、ハワイ線はビジネスクラスにも子どもがいて、機内では通路をうろちょろ遊びまわってましたけど…
ビジネスであれですから、エコはさらにですよね。



帰りの機内レポもやりますのでまだ続く~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ