倉式珈琲店のモーニング『ボリューム玉子サンド』

サンマルクホールディングスから2015年にスタートした新業態カフェ、倉式珈琲店
現在はまだ大阪でも5店舗のみ、駐車場ありの郊外型店舗がメインです。
サンマルクのグループってことで、鎌倉パスタとか、ベーカリーレストランサンマルクと同じ敷地に建っていたりもするようです。



P1080003.jpg



さてさてそんな倉式珈琲店へ、モーニングを食べに行ってきました。
モーニングメニュー(クリックで拡大します)
IMG_8158.jpg



サイフォンコーヒーメニュー(クリックで拡大します)
IMG_8159.jpg



私はもちろん



ソフトブレンド(340円)
ボリューム玉子サンドモーニング(ドリンク+378円)
P1080001.jpg



チョコクロでおなじみサンマルクカフェとの違いは、なんといってもサイフォンで淹れたコーヒー!



P1080012.jpg



私がまだ子供のころ、母は毎日サイフォンでコーヒーを淹れて飲んでいました。今は加齢のせいかすっかりズボラになりましたが…
さて久しぶりにサイフォンで淹れたコーヒーを飲みましたが、とてもまろやかで、苦味や酸味が主張せず調和したとてもすばらしい一杯(サイフォンにはカップ1.5杯分入っていました)でした。
コーヒーフレッシュがデフォルトですが牛乳をお願いしたところ、温かいフォームミルクが出てきました。



ドリンク+378円でセットにできるボリューム玉子サンド。
P1080003.jpg



サラダ
P1080004.jpg



玉子サンドのフィリングは溢れんばかり挟んであります。



P1080002.jpg



見た感じでわかりますが、たまごフィリングはほとんど白身+わずかに黄身×黄色いマヨネーズソース和え。
食品業界では卵の白身と黄身で需要が異なるため、白身が安くて黄身は高い。ので、白身でカサ増しするのは常識。
なのでこういったチェーン店ではこうなる、という感じですが、黄身がちょろっと入っているのが効いているのかなかなか美味しいフィリングでした。
このモーニングで合計718円。サイフォンコーヒーの美味しさもあって安いと感じましたが、サンドイッチ単品540円となるとちょっと微妙かなぁ・・



倉式珈琲店

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ