【宮崎一人旅】2日目の朝ごはん

2日目の朝ごはんは、昨夜(記事は→こちらハーティながやまで買っておいた都城PARKのスコーンです。



アールグレイ&ホワイトチョコスコーン(300円→2割引で240円)
DSC00096_8178.jpg




都城にあるPARKのスコーンがHEARTYながやまボンベルタ橘店に置いてあるのは、ながやまのインスタ(→こちら)を見て知りました。
なんと値引きシールが貼ってあり即買い!はじめてなのでとりあえず一つ買って、美味しかったらまた買いに行けば良いかという算段です。



原材料
DSC00097.jpg
○ベーキングパウダー(アルミフリー)
リが抜けてる…誰も指摘しないのか?!



こだわっていますね。



DSC00098_1306334e8.jpg



見た感じはげんこつみたいな感じのスコーンです。
割りますと、



DSC00101.jpg



そこからバラバラと粒状に崩れる感じです。なので食感はザクザクと粒を噛むような感じで、口の中で体温とともにホロホロとほどけ、他にない独特の食感と風味で私にはものすごく美味しかったです!アールグレイもたっぷりで茶葉の食感と風味も良かったです。
ただ、この感じだと荷物の中で粉々になるな・・と思って、持ち帰るのは断念しました。
また宮崎へ行ったら食べたい!



DSC00103.jpg



さて、今日は天気が下り坂。午前中はレンタカーで店を駆け巡る予定で、クルマを返却したら午後はアーケード街に入ってしまえば雨を避けることができそうです。



部屋からの眺め
DSC00094_3424303e.jpg



レンタカーは朝9時に予約してありますので、早速参りましょう。
ホテルを出たところにある電話ボックスがレトロでカワイイです。



DSC00104_31941e34.jpg



レンタカーはホテルから徒歩すぐのニコニコさん
大阪でもガソリンスタンドに車を数台置いてニコニコのノボリが立っていることがあり、近年拡大しているレンタカー会社です。ここは広い駐車場の隅に店舗(小屋)がありました。既存のガソリンスタンドや駐車場で小規模レンタカーをするというのはうまいこと考えたなぁと思います。



DSC00122_938c5b.jpg



軽自動車、6時間パックでカーナビ、免責など含め支払いは3,720円です。
4時間以内で返却したので、結果としてはタイムズカーシェアの方が安かったですが…まぁ差額数百円ですし良しとします。



本日のお供、ムーブ君
DSC00125.jpg



ムーブを運転したのは初ですがなかなか乗りやすくて気に入りました。



この画像は別の場所で撮影
DSC00130.jpg



それでは宮崎の街へ、ムーブ君でれっつご~

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ