【宮崎】二日目の夜

18時過ぎにホテルに戻ったので、部屋でのんびり過ごします。



DSC00247.jpg



スーパーやデパートで晩御飯になりそうなものを探したのですが、これというものが見つからず、あきらめてホテルへ戻ってきてしまいました。なので結局晩御飯もケーキです。
※↑チーズケーキのレポは→コチラ


ハーティながやまボンベルタ橘店で買ったもの
左:オーガニックペパーミントティー(861円の半額)
右:伊都物語 低温殺菌ノンホモ牛乳(170円の4割引)
DSC00241_c0e.jpg



超お気に入りスーパーのハーティながやま。ダメ元で写真撮影聞いてみたけどやっぱりダメだったorz
写真に撮りたいーー!と思える、ちょっと良いものがいっぱいありました。
↑は値引きシールハンターになって買ったもの。クリッパーの紅茶は大阪でも売っていますが、半額!
いやほんとうは、他にも半額の買いたいものがもっともっとあったんですけどね…
ピーチ(飛行機)の重量制限が10kgのため、泣く泣く諦めました。いまだに忘れられない半額のものー!
(シリアルとか→コチラ



DSC00251.jpg



牛乳は福岡県のでした。



鯨ようかん(260円)
DSC00261.jpg



ひむかよかもん市場(記事は→コチラ)で悩んだ末に買ってみた。



DSC00263.jpg



餅はふにゃっと柔らかくコシがなくて、私はこういうモチは好きじゃないなぁ。
餡もいまいちで、端っこをかじっただけで終わり。まぁ、どんなものかわかったので満足です。



まともに食事していないせいかなんか腹が減るんですよね…
さっきひむかよかもん市場で買ってきたのを早速食べてみよう。



あいもこいもカフェのチーズ饅頭(@125円)
DSC00281_8262.jpg



そこらじゅうで売っているチーズ饅頭ですが、ほとんどに植物油脂が入っているのにココのは入っていません。



左:あいもこいもカフェのチーズ饅頭
右:おひさまチーズまんじゅう
DSC00279.jpg

DSC00283.jpg



間違いないダントツのおひさまチーズまんじゅうと食べ比べたら負けるかな…
でもこれも美味しいです!ていうか、だんだん違いがわからなくなってくるわ…
宮崎の伯母がむかし言っていた…「かるかんなんて、どれも一緒よ~」
チーズ饅頭もどれも一緒に思えてくる(;´Д`)



こんな感じで2日目の夜は終わりました。最終日は友達が一日遊んでくれます。楽しみ~♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ