【京都寺町】たまごサンドのお店 サンドイッチ王子

bon

ぼてぢゅうから高島屋へ移動するのに、人の多い河原町通を避けて寺町を歩いていたらあら…
前はアンドリューのエッグタルトだったよな。と思われるスペースがサンドイッチ屋になっていました。



P1080108.jpg



2016年6月オープンだそうで、その間にも通っているはずなのに全然気づいていませんでした(;^ω^)



たまごサンドのお店 サンドイッチ王子
IMG_8193.jpg



商品ラインナップ(クリックで拡大します)
IMG_8192.jpg



夕方6時前だったと思います。チラっと見て、厚焼き玉子サンドだけだったらそのまま通過したところですが…
たまごサラダサンドがあったので買ってみました。イートインもあるようでした。



ゆでたまごサンド(350円)
P1080110.jpg



丹波産のなつかしたまごを使っておられるそうで、その他の素材にもこだわったサンドイッチです。



売り物のサンドイッチとは思えないシンプルな素材に驚き
P1080109.jpg



卵フィリングを「タマゴサラダ」とひとくくりにして、何が入っているかわからないコンビニ等とは違い、ちゃんと卵から作られているみたいでこんな店珍しいと思います。



P1080113.jpg



卵サラダはこんもりと、隅までたっぷり。さらにゆで卵が半分挟んであって350円は、コンビニ等と比べたら高いけれど内容を鑑みれば納得価格。
素材がシンプルなだけに刺激のない味というか、個人的にはマスタードなんかが欲しい感じですが、タマゴサンド界の王子様としてはかなり優等生ではないでしょうか。
今度はだし巻きサンドも買ってみようかと思いました。



サンドイッチ王子
関連記事

Comments 0

コメントはまだありません