ビゴの店のクリスマスケーキ

bon

今日は19時半ごろになっても、アシッドラシーヌは行列していました。クリスマスにあんなちゃんとしたお店のケーキを買ってくれる人のご家族が羨ましい!
うちの今年のクリスマスケーキは、ここのところよく話題にのぼるラッキーで予約したビゴの店



DSC09331.jpg



食べる事には根性出す私ですが、これまでクリスマスケーキに関しては別にーって感じでした。ましてや寒空の下並んでまで有名店のケーキなど。しかし今年は夫が買ってくれると言うので手近な範囲で探してみると、デパートでおいしそうなのはすごく高いし、かといってコンビニやスーパーのを買ってまで…と言う時にふと目にとまったのが、ラッキー&パントリーのクリスマスケーキカタログ。


DSC09060.jpg



カタログに掲載されているケーキ50種類くらいある中にひとつ、絶対これー!というのが見つかったんです。
それが↑09番 プティトゥ・ペッシュ(→コチラサンタクロースの黒い森
フォレノワールやん!これしかない!



ところが予約に行くのが遅かったため、予定数が終了してしまってて( ̄ω ̄;)!



今更他を探すのも面倒なので、念のため事前に第2希望まで考えてて。
2人なので4号(12cm)サイズ限定で、↓の43番か45番だったのですが



茶色いケーキにしか目がいかない私です
DSC09061.jpg



ケーキ申し込み用紙を目の前にしてう~んと悩んだのですが、ビゴのネームバリューで
43番 ビゴの店 ダビンチにしてしまいました。
ラッキーではビゴの店のパンを催事で売っていることがあるので、ビゴとは仲良しのようです。



ビゴの店 ダビンチ 12cm(3,024円)
DSC09334.jpg



わ~チョコレートがツヤツヤ~第1希望が売切れで間に合わせみたいに思ってしまいましたが、実物のかわいさにテンションアップ~♪



と、写真を撮ってたら



ぬっ
DSC09335.jpg



ズーミンがあらわれた!



じーーーー
DSC09339.jpg



ケーキに誘われてズーミンが登場です。かわいいケーキ、嬉しいね♪
週末2日に渡っていただきました。




DSC09344.jpg




チョコレート×キャラメルのムースに、キャラメリゼされたヘーゼルナッツがカリカリッと、薄いキャラメルナッツの層がサクサクと予想以上の美味しさに大満足でした。
来年もクリスマスケーキはラッキーでお願いしよう。



DSC09350.jpg



Frohe Weihnachten
※ドイツ語でメリークリスマス



ラッキー&パントリーホームページ
ラッキー&パントリー2017クリスマスケーキカタログ



第一希望だったプティトウ・ペッシュは大阪の狭山市に店舗があるので、いつかフォレノワールを買いに行きたいと思います。12cmサイズのフォレノワール、ラッキーのクリスマスケーキカタログでは3,348円ですが、同じサイズが店舗だと2,268円みたいですし…
関連記事

Comments 0

コメントはまだありません