【2017ハワイで買ってきたもの】ナッツいろいろ

ハワイで買ったナッツ類。まずは気に入っているマウナロアのマカダミアナッツ。それと、以前京都で買ったDamiaのマカロナッツうすしお(記事→コチラ)を比較してみました。



P1080309.jpg
左から
・Damiaマカロナッツうすしお
・マウナロア うすしお
・マウナロア マウイオニオンガーリック


P1080313.jpg



3種類の中ではDamiaが一番色が濃い。よ~く炒ってある感じがします。



P1080322.jpg



damianats.jpg



以前Amazonで買ったマカダミアナッツが生っぽくてイマイチだと書いたことがありました(→コチラ)が、ナッツそのものよりポイントは炒り方なのかなと思うようになりました。
Damiaのは炒ったナッツの香ばしさとナッツ特有の甘みがしっかり引き出されていて、それをうすしお味がさらに引き立てています。



maunaloan.jpg



マウナロアのうすしお(ALL NATURAL)は色は薄いですが、これは生っぽさもなくてDamia同様マカダミアナッツの甘みがぎゅ~っと詰まっていて、ほのかな塩加減もグッド。これはホント美味しいです。



maunaloag.jpg



そのマウナロアのマウイオニオンガーリックは、うすしおと比べると濃いめの味ですが、決してくどくありません。玉ねぎはツーンとした感じはなくフルーティな甘みが感じられ、うすしおとはぜんぜん違う美味しさです。うすしお、マウイオニオンを少しずつ食べて味の違いを楽しんでいます。



Damiaとマウナロア2種を食べてみてもどれが1番ってことはなく、どれも美味しかった♪間違いない!って感じです。
ただ、マカダミアナッツ は日本で買うと値段が高いので、またハワイへ買いに行きたくなりそうです。



MAUNA LOA ダークチョコレートマカダミアナッツ($8.69)
P1070600.jpg



しょっぱい系だけでなくチョコレート系も。これは表面がツルツルした光沢材がけのタイプです。粒の大きさは、塩味タイプは比較的揃っているのに対し、こちらは随分バラつきがあります。ダークチョコレートですがアメリカなのでそこまでダークでもなく、これでミルクチョコを買ったらどんだけ甘いのだろうかと思ってしまいますが、チョコレートタイプも美味しかったです。



原材料
P1070601.jpg



オーガニック ダークチョコレートアーモンド/ホールフーズ($22.99/1pound)
P1010926.jpg



ホールフーズのバルクコーナーで購入しました(買った日の記事→コチラ)。アーモンドチョコレートです。これも光沢材のかかったやつなので、べたべたしなくて良いです。



台紙は5mm方眼紙
P1010931.jpg



アーモンドも大きいのと小さいのの差が激しい。
すっきり甘すぎないビターチョコレートがかけてあり、カリッと美味しい♪



パンプキンシード/ホールフーズ ($8.49)
P1010389.jpg
※ナッツというより種子(シード)ですが。



ホールフーズ で買ったら中国産だったパンプキンシードですorz
でもヨーグルトに入れたりして食べています。



DSC08727.jpg



パンプキンシードは、なくなったら次は普通にタマチャンショップで買うかな…
マウナロア のマカダミアナッツは合計5袋あるので、ゆっくり楽しみます♪




コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ