毎年恒例 菊屋の花びら餅

家人と2人で静かに過ごしたお正月ですが、やっぱりこれは食べたいなという訳で買いに行きました。



DSC09416.jpg



花びら餅(486円)
DSC09415.jpg



大阪では一番とも言われる和菓子店、菊屋の花びら餅です。お正月を祝うお菓子、いろいろなお店のを食べてみたこともありますが、結局子供の時から食べなれている菊屋のが一番と思いました。



DSC09418.jpg



着色をせず、自然の彩りが上品でよろしい。
白味噌餡、京にんじん、柔らかいごぼうの夢見心地な美味しさです♡



最中(こしあん)
DSC09419.jpg



定番のもなかも買いました。
ブログには書いていませんが、たまに買っています。



DSC09422.jpg



これもいつ食べても最高のもなかだと思います。もったいないので、半分に切って2回に分けて食べます。
菊屋が近くなったので、大阪に来てよかったわ~と思います。



菊屋



明日から仕事ですが、年末にがんばっておいたので、そんなにアタフタせずにすみそうです。
それでは今年も仕事に遊びにブログとがんばりますので、よろしくお願い致します!

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ