【2017ハワイで買ってきたもの】マウイスタイルポテトチップス

さてハワイで買ってきたものもこれでラストです。
ハワイへ行けば必ず目にするポテトチップス。



P1020035.jpg



玉ねぎがサーフィンしている面白いパッケージの、マウイスタイル(マウイオニオン味)です。
$1.78で購入しました。たいてい$2くらいで売られています。
※買った日の記事は→コチラ


P1020037.jpg



77.9g入りです。
ちなみに日本で定番のカルビーポテトチップスは60g入り。



原材料
P1020039.jpg



食べた感想は上記購入日にもちょろっと書いたのですが、かなり玉ねぎ臭いと思いました。
玉ねぎの甘みというよりは辛味がツーンと、食後もずっと上がってくる感じ。



P1020041.jpg



マウナロアマカダミアナッツのマウイオニオン味(→コチラ)は玉ねぎの甘みのほうを感じるのですが…
このポテトチップスはちょっと苦手でした。



ハワイでもう一種、よく目にするポテトチップスがLAY'S(レイズ)
不思議なもので、普段ポテトチップスなんて買いもしないのに、旅行先だからつい目が行きます。
しかしなかなか買う機会がなく…



ポテチの小袋がいくつもセットになっていて安い、まくらみたいなスナックバッグ(クリックで拡大します)
P1000524.jpg



↑のような小袋詰め合わせもチェックしたのですが、興味ないのも混ざっていてですね。
結局買わずに帰って来たのですが。



レイズ塩味(300円)
DSC09454.jpg



なんとローソンで売っていました!105g入りで300円。
パッケージ上部の気味悪い写真は何なんだ…



原材料とカロリー
DSC09455.jpg



日本で売られているものは台湾製です。



DSC09456.jpg



DSC09460.jpg



3等分して35gずつ食べる事にしました(↑画像の量で35gです。残りは冷蔵庫へ)。
バリッとした食感で塩味濃いめ。どこを食べても塩味と、そしてジャガイモのおいしさが感じられました。
高校生の頃、友達とソニプラで売っている外国のお菓子をいろいろ買って食べていたのですが、ポテトスナック系はまるで塩を食べているような辛さで衝撃だったのを思い出しました(それよりはずっとましですが)。
塩が濃いと美味しく感じてしまいますね!ま、たまにだから良いかと思いますが、こんなものをしょっちゅう食べていたら日本人はすぐ病気になってしまいそうです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ