成城石井で買ったものいろいろ

昔ほどぎゃーぎゃー言わなくなりましたが、ちらっと覗くのが楽しみな成城石井。
久しぶりにちょろちょろ買ったものをまとめてアップです。



P1070637.jpg



アメリカンクッキーアソート4個(399円)※すべて値引き前の定価(外税)を記載します
P1070638.jpg



気になっていた成城石井オリジナルのアメリカンクッキー。
10%引きシールが貼られていたので買ってみました。



P1070640.jpg



フレーバーは4種類で、オートミールレーズンウォルナッツ、ピーナッツバター、チョコチップ、バニラ。
アソートは全種が楽しめます。



裏面
DSC08606.jpg



大きな一枚。ボテッと落として焼かれたタイプです。



DSC08607.jpg



ザックザクの食感。材料が良いので美味しいです~!
アソートはいろいろなフレーバーが楽しめて良いですが、私はさらにザクザクと噛みごたえのある、オートミールレーズンウォルナッツが好きかな~。
また値引きシールが貼られていたら買うことにしようと決めたのですが、人気なのかちっとも貼られない。のでなかなか買えません。まぁ、定価で買えば良いのですが、そこはマイルールを頑固に守ろうと思います。



ビオビルヒャーミューズリー(780円)
P1070641.jpg



スイス製ミューズリーです。こういうのはヨーグルトの友に。
余談ですが、宮崎へ行った時にハーティながやま(スーパー)でこのミューズリーのいちご味が半額でどっさり売られていました。でもピーチ(飛行機)の重量制限が気になって買うことができずに、いまだに買いたかった~と悔やんでいます。逃した物に対するしつこい執着心です。



P1070645.jpg



左:ごま油(380円)
右:パンプキンシードオイル(899円)
P1070643.jpg



ごま油は期待せず買いましたが、香りが強すぎず香ばしくてお気に入り。
パンプキンシードオイルといえばオーストリア産かと思いきや、イタリアでもたくさん採れるのですね。



P1070644.jpg



パンプキンシードオイルはヨーグルトにかけて食べきりました。



パンプキンシードオイルとミューズリーをかけたヨーグルト
DSC08727.jpg

コメント

高兄

bonさん、こんにちは

成城石井さん、

京都になくて、わざわざ梅田に買いに行ってた頃(懐かしい)

その時の方が、よく行っていた様な・・・^^;

今は、ぷらっ~と四条に行って買えますから

便利な世の中だ^^

成城石井さんに行く時は、bonさんの過去ログを

よく参考にさせて頂いてるんですよ^^v

bon

●高兄さん●
高兄さん、こんばんは。

私も兄さんと同じです!
大阪にしか無かった時のほうが有難がって行っていました。
今は関西の店舗数もぐっと増えて、特別感がなくなって当たり前の店になりましたね。
本当に便利になったものです。

参考にして頂いているとの事で、恐縮ですm(_ _)m
私も兄さんのブログでへぇー!そーやったんかー!と勉強させてもらっています。
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ