ロンハーマンカフェエキスポシティのガトーバスク

もともとはロンハーマンカフェ目当てではなかったのですが、せっかくエキスポへ来たのでと立ち寄ってみたら…
ガトーバスクがあったのですーヾ(。>v<。)ノ゙



P1080175.jpg



P1080179.jpg



クリスマスシーズンのエキスポシティ。
見たいショップがあったので来たのですが、結局買うようなものはなく…
外ではクリスマスマーケットをやっているけれど何かと高いし、ランチもせず帰ろうかなーと思ったのですが…
ロンハーマンカフェへ寄ってみようかなーと思って行ってみました。
いや、ロンハーマンカフェってケーキを見るだけでは帰りづらいし、入ったら利用しないといけないので、どーしょっかなーと思っていたのですが。



(クリックで拡大します)
IMG_8223.jpg



ガ、ガ、ガ
ガトーバスクがあるーっ(゚∀゚≡
まじかーっ!



後で自分の過去ブログを振り返ってみたら、3月頃に行った時にはココア生地のガトーバスクが確認できます(→コチラ)。当時はアップルパイにしか目が行かなくて、あったこともわかっていませんでした。恐るべしガトーバスクの存在感のなさ…



オーガニックセイロン(500円)
ガトーバスク(400円)
P1080174.jpg



ホットの紅茶がスタンレーのマグボトルで出てくるなんて、さすがオシャレなロンハーマン。



P1080169.jpg



カップ2杯分入っていて、アツアツが保たれてナイスでした~。
ゴツゴツした質感の渋さにしびれるな~スタンレーのマグボトル欲しくなった(しかし、筒が太く車のドリンクホルダーに入らない・重たいということもあり、却下)。



こぼれやすいので、フタを外して注いで下さいとの事でした。
P1080171.jpg



う~んこぼれやすいなら尚更NGだ…
私、マグボトル直飲みもするけど、コップで飲むことも多いし。








そしてガトーバスク



P1080177.jpg



うん!超美味しい+.(o´∀`o)゜+
しっとりホクホクなクッキーと固まるくらいこってりなカスタード(アーモンドクリーム?)、絶品です!



このブログを書くまでに、ガトーバスクといってもあまり好みでないものにも出会いましたが、ホテルグランヴィア京都ル・タンのガトーバスク(→コチラ)に続き、ロンハーマンカフェのガトーバスクもとても好みでした♪
ロンハーマンカフェ京都店に置いてるかどうかは不明です。また見に行こうっと~。



P1080178.jpg



RHC CAFE 大阪店

コメント

yuni

京都のロンハーマンカフェのほうが行きやすいので行ってみます。おいしそうですね。

bon

●ゆにさん●
ゆにさん、もし京都店へ行かれたら、ガトーバスクあったか教えて下さい!京都へ行くことはあっても、なかなかBalの5階まであがる時間がなくて、見に行けていないのです。大阪と京都では品揃えが違うので、ないかもしれないなと思っているのですが。
私も見に行けたらこちらで報告させて頂きますね(^^)
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ