【宮崎】宮崎道の駅めぐり?!

ゲシュマック(→コチラ)の後はびゅ~んと宮崎駅へ。お目当ては…



DSC08734.jpg



DSC00302_20173710404.jpg



はい、宮崎駅へ戻って参りました。
目的は、宮崎駅前で開催されているコチラのイベント!



第10回 旬のみやざき 道の駅大集合!!(公式→コチラ



県内の道の駅が、名産品を携えて駅前に集結しているのです!
延岡の、道の駅北川はゆまのお菓子(→コチラ)に期待…♪
延岡まではなかなか行かれませんけど、こんなチャンスに来宮できるとは俺ついてるー!(偶然日が重なった)



DSC00303.jpg



DSC00304.jpg



新鮮な野菜から加工品まで、いろんなものが売っていて本当に楽しいですが…
荷物の重さが気になってあれもこれも買えない悲しさ。よよよ~(TωT)
(しつこく説明すると、帰りもLCCなので、荷物は10kg制限があるのだ)



そんな中、これはどうしても買わねば!と目に留まったのが、道の駅高千穂の原木生しいたけ!



DSC08734.jpg



分厚くて大きい原木しいたけが5枚入りでなんと250円!!
ありえね~!!大阪や京都のスーパーではしいたけって高級品ですよね、小さいのが6枚で298円とか…それはもちろん菌床です。「高い…」と思って、しいたけを買わずしめじで済ませたり。
なのでこんな贅沢な品を買わないわけにはおれず…



キノコは必ず天日に当ててから使う。
DSC00355_2018056b07.jpg



肉詰めてハンバーグにしたら最強だった…肉厚ジューシーでしいたけが主役のすごい存在感!



DSC00384_2018589e9.jpg



ほか、干ししいたけも大きくてきれいなやつが安かったから買ったけど、どうやら撮影忘れ。
期待していた道の駅北川はゆまのお菓子はプリンしかなくて残念。



2015年に導入された、宮崎駅の自動改札
DSC00305_2013d64.jpg



道の駅大集合を満喫したら、晴れてきたので、友達が海を見に連れて行ってくれることに!



DSC00310.jpg



堀切峠、突然目の前がひらけて海が~!東名の静岡・由比のあたりもそうですけど、突然眼下に広がる海の景色には感動します。
到着したのは



道の駅フェニックス
DSC00315.jpg



再び道の駅~♪
ここからは



鬼の洗濯岩と、太平洋が一望できます。
DSC00325_2018716cb8.jpg



すばらしい眺めです!



DSC00316_20180135f9f.jpg



鬼の洗濯岩は子どもの時も見に来ましたし(このあたりの海岸線8kmにわたって広がっているので、見た場所はココじゃないかもしれない)、懐かしさもあり、美しい景色に心打たれなんともいえない気持になりました。



バスでも来られるらしい
DSC00342.jpg



30年ほどぶりに、初めて自分の足で来た宮崎。
一人では来られなかった場所に連れてきてもらえて、この旅行がとてもすばらしいものになりました。友達に感謝です。



DSC00347.jpg



その後は空港で見送りまでしてもらって、現実世界へ戻って行きました。
ていうかさんざん荷物の個数と重さを気にしていたのに、チェックインは機械で誰とも会話せず、荷物の計量とかも一切ありませんでした。なんやねん!乗客全員チェックする人員もいないし、見るからにアウトな奴だけ声かけたりしてるんやろうな…



旅行記は以上です。あとは買ってきたものをアップします♪

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

bon

●鍵コメさん●
うほほ(*´∀`*)
ありがとうございます♪
またしいたけ買いに行きたいです~。
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ