ル・ノーブル◆ドイツ製/リサイクル素材のテーブルウェアアクセサリー「Daff(ダフ)」

bon

ドイツ全土で組織化されているペットボトルの回収(過去記事→コチラ)。ペットボトルを返却するとお金が戻って来るので、街に空のボトルが転がっているなんてことはない国。そのドイツでペットボトルが再生される先のひとつに、こんな綺麗な色のテーブルウェアアクセサリーがありました。



DSC09746.jpg


daffのプレースマットとスクエアコースター
DSC09705.jpg
(商品ページは→ル・ノーブル◆リサイクル素材のテーブルウェアアクセサリー「Daff(ダフ)」



daff(ダフ)」はカリン・ベンダーによって2001年に立ち上げられたドイツ生まれのブランドで、なんとこちら、リサイクルペットボトルから作られた再生素材なんです。



DSC09708.jpg



厚みがあり、なめらかであたたかな感触のフェルトで、これがもとはペットボトルだったなんて想像もつきません。



daff FIBERIXXシリーズテーブルアクセサリーの魅力は、軽い、洗濯ができるという実用面だけでなく、キレイな色のバリエーション(それと、ドイツ製♪)。




daff.jpg




アイテムは上の9色×5種類(コースター2種、マット3種)あるので、自分に合ったものが見つかります。
コースター1枚432円と意外にリーズナブルなので、色で気分転換もできますね。



ル・ノーブル◆リサイクル素材のテーブルウェアアクセサリー「Daff(ダフ)」



ダークグリーン。和にも合います
DSC09667.jpg



厚みがあるので、音と衝撃を吸収してくれて食器もテーブルも守ってくれる安心感があります。



プレースマット(31×42cm)
DSC09724.jpg
カップ→イッタラ(iittala) ティーマ ホワイト カップ 220cc
皿→イッタラ(iittala) ティーマ ホワイト プレート 15cm



日常的なお手入れは気になる部分をトントンとふき取り、また全体を洗いたい場合は、30℃のぬるま湯で洗濯機もOKなので安心です。
ただし元がペットボトルのため、耐熱温度は70~80℃となっていますので、熱湯をこぼしたりしないよう注意です。



スクエアコースター10cm
DSC09777.jpg



容量450ccのティーポットをスクエアコースターに乗せたら↑こんな感じ。厚みとクッション性がティーポットマットにもぴったりです。
私が使ってみたところでは、熱々のポットを乗せても跡がついたりしなかったです(温度によっては気を付けて!)。
何を乗せてもソフトな感触でドン!と音がしないのが良いです♡



色を生かしてテーブルのアクセントにも
DSC09775.jpg



ペットボトルとしては役目を終えたけれど、こんなキレイなアイテムに生まれ変わって今度はテーブルで活躍できるってなんかスゴイ….+゚
シンプルで使いやすく他の色形も欲しくなったので、また京都の四条本店か、ディアモール大阪の店舗を覗いてみようと思っています♪



DSC09759.jpg



daff商品リストは↓コチラをクリック
ル・ノーブル◆リサイクル素材のテーブルウェアアクセサリー「Daff(ダフ)」



ル・ノーブルホームページ↓
常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル



ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません