グリーンベリーズコーヒーのスコーン

ここ数ヶ月の間、ほぼ毎日更新していたのに、突然パタッとお休みしてすみません。
下書き記事のストックがなくなってしまったのと、忙しくてパソコンに向かえない時期が重なっただけでした(>_<)
つうかこんなもんで平常運転な当ブログ…これからもゆるーくがんばって参ります。



大阪城の帰りに偶然発見したグリーンベリーズコーヒー谷町店
◆その時の記事は→コチラ
会社帰りにスコーンを買ってみました。



DSC09481.jpg


Greenberry's COFFEE谷町店
P1080571.jpg
画像に小さく写っているが、白人の店員さんがいてびっくりする



谷町二丁目交差点です。ここは会社の近くですが、わざわざ来ないと通らないので、10月にオープンしていたのに全く知りませんでした。



店内のようす(クリックで拡大します)
IMG_8295.jpg

スコーンの種類が多い
IMG_8296.jpg

IMG_8298.jpg

IMG_8300.jpg

IMG_8301.jpg

スコーンやマフィンは↑のように平台に置かれているだけでなく、レジ横のショーケースにも並んでいました。
IMG_8299.jpg



この時は平日の夜7時過ぎだったので、パンは売り切れもありますが、それでもまぁ選べるなぁという印象でした。カフェ利用客もまばらで席はゆったりしていましたし、国内一号店の宝塚は長い間行列していたらしいですが、こちらはもうすでに落ち着いているようです。



私は気になるスコーンを2個購入。




抹茶ホワイトチョコスコーン(324円)
DSC09484.jpg



スコーンというよりはまんじゅうみたいな独特な見た目です。層なし、腹割れタイプでも、ゴツゴツ系でもなく。



DSC09489.jpg



表面の焼き目はすべすべしてて、もぎゅっとした噛みごたえ。
ホワイトチョコがたっぷりでなかなか美味でした。




アップル&シナモンスコーン(324円)
DSC09486.jpg



DSC09491.jpg




リンゴ系はこのアップルシナモンスコーンのほか、アップルキャラメルスコーン、アップルパイと種類豊富でした。どれを買うか悩む。
大き目カットのシャキシャキリンゴがごろごろ入っていてこれも好みでした~。



DSC09487.jpg



これってスコーンなのかと思いましたが、パンでもないしマフィンでもないし、やっぱりスコーンで良いのかしら。
ひとつ324円がちょっと高く感じるけど、具は多いしこんなものなのかな。大阪では東京ほど新しいコーヒー店は流行らないので、グリーンベリーズがどこまで定着できるかなというところ。私的にはモーニングやサンドイッチなどのフードに食べたいと思えるものがなく、う~んどうかな~と思っていますが、あとはカフェ利用してみて居心地の良さがポイントになりますかね。



グリーンベリーズコーヒー


コメント

robbie

bon さま
はじめて知りました~。
こちらのコーヒーチェーン、
さてさて日本に定着するかな?
といった感じですかね。
スコーンの見た目としては
ちょっとお値段高いなー、と私も思います。
大きさが15センチ以上あったらお得ですかね。

適度な混雑具合で、雰囲気が良ければ
リピートあり、でしょうか?
あとは新商品の試飲とか、試食があるとうれしい。

bon

●robbieさん●
おはようございます。
ここは兵庫県に第1号店がオープン以来、大阪、奈良となぜか関西に広がっているので、関東の方には存在感がないかもです。
まずは東京に入ってくる店が多い中、珍しいですよね。失策ちゃうんかと思ってしまいますが…

スコーン小さいですよー。10センチくらいだったかと。
やっぱり高めに感じますよね(⌒-⌒; )
それでもカフェとしては、雰囲気とか居心地のよさが勝負になるかと思いますし、今度は店内で過ごさせてもらおうと思います。
スタバもなにかと高めですけどこれだけ浸透しましたし、ブランド力も必要かな。
あとはrobbieさんのおっしゃる、「適度な混み具合」
これすっごく大切ですよね!
私は、スタバはどうせ混んでるしと敬遠してしまって、長らくカフェ利用していませんから…
一人で入ってゆっくり過ごせるお気に入りのカフェを増やしたいと思って探し中です(^^)
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ