DEAN & DELUCAカフェのモーニング

bon

DEAN&DELUCAも最近ではすっかり東京だけのものではなくなりましたが。
店舗形態は大きく分けて2種、マーケットストアとカフェがあるのです。こちらはカフェのモーニングメニュー。



P1080600.jpg


DEAN&DELUCAカフェ クリスタ長堀
P1080592.jpg



長堀通りの地下街、クリスタ長堀にあるカフェ店舗です。御堂筋との交差点を地下におりたら角にあります。



P1080591.jpg



カフェ店舗なので物販は少なく、パンやサンドイッチなどのフードはレジまわりに。
(クリックで拡大します)
P1080594.jpg

京都店でお気に入りのサンドイッチ(→コチラ)はなく、別の品揃え
P1080593.jpg



この日はモーニング目当てでやって来たのでコチラ



エッグオンブレッド(324円)
ブレンドティーMサイズ(410円)
P1080605.jpg



オープン~11:00までのモーニングメニューです。
モーニングというとドリンク込かと思いきやなんと別で、合計734円になりました。これでドリンク込540円ならお得感があるものの、やっぱりどこまでも高いと思わせる店だ…DEAN&DELUCAのブログ記事を書いていて、「高い」と書かなかったことが無い気がします。



P1080603.jpg



一般的な角食パンよりもひとまわり小さいサイズ。厚くカットされていて美味しそう。
バターを染みこませてからトーストしてあるので表面はカリッとして、その上に半熟卵が落としてあります。味付けはたまごの上に乗せられた塩のみ。



フレーク状の塩が乗っている
P1080606.jpg



たまごは適度に火が入ってとても美味しそうな状態。



P1080608.jpg



塩が一箇所に乗せてあるため、それを全体に広げるためにも、



P1080615.jpg



卵を崩してソースのように全体に広げて食べました★



P1080611.jpg



バタートーストのバターは中までは染みていなくて、表面はカリッじゅわっ、中はしっとりしてほんのり甘い食パン。そこにソース状の卵+ほんのり塩気。シンプルなのにものすごいごちそう感のある一皿でした。



すごく美味しいんですけどねぇ
高いし、店員は不愛想だし…DEAN&DELUCAっていつどこへ行っても店員の態度の悪さでなんかいつもケチがついてしまう私です。たまに感じ良い人が応対してくれるとホッとする!



DEAN & DELUCAカフェのモーニングメニュー



P1080598.jpg
関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
robbie

bon さま
うーん。強気な価格設定ですね。
「食べ物を注文すると、お好みのドリンクが
プラス200円でつけられます。」
とかだったらいいのに。

海外のファストフードのお店で
紅茶を注文すると、
お湯の入った紙コップとティーバッグを
渡される時があって。
(あとは自分でやれと・・)
なんか泣きそうになります。
ティーバッグにお湯をジャーッと
かけるから美味しい気がするのに。

  • 2018/02/11 (Sun) 01:46
  • 返信
bon
bon
●robbieさん●

本当に!
>「食べ物を注文すると、お好みのドリンクが
>プラス200円でつけられます。」
これ!これだ~。

ドリンク別、さらに店員もイマイチとなると、もう行く意味が…
って感じです (-ω-|||)
モーニングくらいもうちょっとサービスしても良いのに、お高くとまってるな~というイメージしかありません。

>海外のファストフードのお店で
>紅茶を注文すると、
>お湯の入った紙コップとティーバッグを
>渡される時があって。

これ、私もどこかで経験があります。それも日本で。
ティーバッグを自分で入れて下さいって言われたら
「えっ?!」てなりますよね(-_-;)
茶葉の美味しい成分が出きらない感じがするというか。
海外のファーストフードでは、ソフトドリンクでも
カップを乱暴に渡されるだけであとは自分で入れろ、だし、
些細なことだけど、文化の違いを感じる一コマですね。

私も家でティーバッグにお湯を直接かけちゃうので、
わかるわかる!となったお話でした(´ω`)

  • 2018/02/12 (Mon) 11:17
  • 返信