五感の京ふわり

高島屋京都店の五感で、何やら京都限定らしい抹茶のブッセを発見したので試しに一つ購入してみました。



DSC09536.jpg
京ふわり(216円)
DSC09537.jpg



高島屋の地下洋菓子売り場。
いつもは通過するだけなのですが、ある時、五感が目立つ場所に移動してきていることに気付き、あれっ?!と思って見たらこの京都限定ブッセが目にとまりました。



原材料
DSC09540.jpg



しかし日持ちが当日では~。
お土産にはしづらいかも(>_<)



DSC09543.jpg



ふわふわフカフカのブッセ。
表面がちょっとねちゃっとしているので、袋にはりついてしまいます。



DSC09541.jpg



超フワフワで甘くてちょっと好みじゃなかったなー。
五感の焼き菓子はどれもエアリーすぎて、あまり自分好みじゃない印象です。



DSC09546.jpg



生ケーキも京都限定ぽい抹茶系がいくつかありましたが、なーんかデパートで見る五感はあまり魅力を感じず(;^ω^)
本店(→コチラ)は良いんですけどねぇ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ