セバスチャンブイエのガトーバスク

私の中では存在感のなかったブランドですが、ガトーバスクがあるのを発見して阪神のデパ地下でひとつ買ってきました。



DSC09204.jpg
タルトレット ガトーバスク(291円)
P1080734.jpg



1ヶ月ほど日持ちのする小さなタルト。いろんな種類が売られていて、その中にこのガトーバスクがありました。



うちの手乗りペンギンより小さい
P1080735.jpg



中にはチェリーがころっと入っていました。



P1080738.jpg



ふむ、しっかりした固さがあってなかなか美味しいガトーバスクですが、個人的にはカスタードやチェリーのジットリ感がほしいところです。それがないから日持ちするのだと思いますが。



DSC09205.jpg



セバスチャンブイエっていままで名前は聞いたことある程度でどんなブランドか知りませんでしたが、どうやらベルアメール(→コチラ)と同じ会社がやってるみたいです。なんかすごく納得!



セバスチャン・ブイエ

コメント

yuni

ガトーバスク情報楽しみにしています。いつかバスク地方旅行してみたいです。

bon

●ゆにさん●
いつもありがとうございます!!
楽しみにしていただけて嬉しいです^o^
バスク地方の旅、なんかやたらお金かかりそうで夢のまた夢って感じです。行きたいですよね〜>_<
とりあえず、次、東京へ行ったらガトーバスクめぐりをしたいです。
(まだ予定はありませんが…)

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ