芦屋PANYAの高級食パン

bon

芦屋は、大阪からだと三ノ宮よりも近くて行きやすい。
さらにPANYAはJR芦屋駅からスグなのです。



P1080289.jpg



Panya(パンヤ)芦屋
IMG_8251.jpg
※白いツリーを飾ってあるのがお店。行ったのは昨年末。



ここが本店で、そのほか三ノ宮と、なんとはるばるお江戸に支店を置く、食パン2種類しか置いていない食パン専門店です。
それも、自称「こだわりぬいた完全無添加最上級食パン」との事。
完全無添加最上級ですってよ奥さん!



2種類あるうち、基本と思える安い方を買い(高い方もすすめられたけど…)帰りました。



袋が湯気でくもってた!
P1080282.jpg



セレクト(702円)
P1080291.jpg



高い方:プレミアム(810円)ともに、大きさはこの一種類のみ(1本=1.5斤)。



しかし食パンを切るのがこれほど難しいとは…冷えてからでもあざといほどにフルッフルで、私の技術ではなかなかまっすぐ切ることができませんでしたorz
いつもは、左右にガイドとなる切込みを入れて、だいたい均一な厚さに切れるのですが…それが通用しないムニュムニュ食パン。



無残な姿に
P1080303.jpg



なんぼなんでもやりすぎやろ!と思うくらいプルプルで、乃が美(記事→こちら)と同じような印象だったのですが、味は乃が美よりも好み、というかとても美味しく感じました。ミルクの優しい甘みがあって、まろやか~。



DSC09392.jpg



ミミは柔らかくクラムと一体化しており、サンドイッチにしても切り落とす必要なく。生で食べるのが美味しくて、結局トーストすることなくサンドイッチで食べきってしまいました。
3日目でもトーストなしで十分美味しかった!



紙袋
P1080284.jpg



Panya



この時のJR芦屋訪問で、乃が美の店舗を2つ見つけました。
ひとつはJR芦屋駅の改札前、もう一つは駅前ビルの下



IMG_8252.jpg



改札横でキヨスク的に高級食パンが買えるなんて、芦屋がすごいのか乃が美がすごいのか…
そういえば乃が美ですが、3月には宮崎にも店舗ができるらしいです。
食パンだけ売っていてもすごく儲かるんだなーと思いますね。高級食パンで日本征服できそう…
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません