インド料理シダラタ谷町店

bon

シダラタ谷町店。近所にあり、安いので月イチくらいでスパイス注入しに行っています。
★メニューなどは過去記事にて→コチラ



IMG_8370.jpg
オフィス街にあるので、12時まわったらサラリーマンでいっぱいになります。すごい人気です。
あんまり人が多いので、最近は13時まわってから行くことにしています。



Aランチ(790円→クーポンで740円)
IMG_8369.jpg
※ライス無しにしてもらってます



食べ終わったサラダ皿にはモザイク掛けておきました。
カレー(4種から選ぶ)、大きなナン、ゆで卵、サラダが740円と納得のランチセットです。
この日のカレーは日替わり(確かマッシュルームチキンカレー)。




Bランチ(890円→クーポンで840円)
P1080429.jpg



こちらもライス無しにしてもらいました。
一度Bランチにしてみましたが、選べるカレーの種類も同じだし、それなら安くてゆで卵つくほうが良いなぁと思ってやっぱりAランチ一択です。



ちょうど世間がオリンピックで大盛り上がりしていた時期だったのですが、隣に来たサラリーマングループが「オリンピック飽きた」と盛り上がっていました。

実は私も、オリンピックを応援しないと非国民みたいなメディアの扱いにウンザリしていたんですよね。
もちろん小平さんとかすごくカッコイイし、おめでとうございますーと思いますが、
もともとオリンピックにあまり興味がないのに、日本はメディアが持ち上げすぎで「応援したい人はすりゃいいし、したくない人はしなくて良いよね?」ということすら言えない空気がありますね。

それと、オリンピックに出る選手は、子供のときからずっと自分の好きな事を選んでやってきた人なんだと思います。私はそんな選択の自由がない子供時代だったので、そうして自分で自分の道を選択できて、熱中している人を見るのは、ちょっと苦しい気分にもなります。
精神的余裕の問題なのかもしれません。うちは夫もそこまで熱中していないので助かっています。
10代~20代は家にいる時間も少なくテレビも見ていなかったので、えっ、今オリンピックやってんの?!みたいな時期もあったほどでした。今大会は、興味のあるフィギュア女子だけチェックしていました。
こんなことは外で言えない事だと思っていたので、たまたま隣の席に来た人たちが同じノリでホッとしたというか。
ま、表に出てこないだけで、案外たくさんおられるのかもしれないなと思ったり。

欧米でオリンピックはここまで報道されなくて、オリンピックやっているのを知らない人もいるほどだと聞きます。
日本もそれくらいだとありがたいのですが、東京開催中はどうなるんだろう…その期間国外逃亡したい…
関連記事

Comments 0

コメントはまだありません