【宮崎】ゲシュマック

bon

道の駅高岡ビタミン館(→コチラ)から次に向かいましたのは…



DSC08870.jpg



前回気に入った、ドイツソーセージのお店ゲシュマックです!
◆前回の記事は→コチラ
道の駅高岡ビタミン館からは1時間ちょっとかかりました。カーナビの到着予定は11:23でしたが、宮崎ではすいすい走れるのでどんどん短縮されて11:09に到着しました。カーナビの到着時間って増えるもんだと思ってた…。


DSC08869.jpg



駐車場正面はハムやソーセージの物販エリア。レストランはその奥にあります。
最初わからなくて、広大な敷地をさまよってしまいました(;^ω^)



DSC08876.jpg



レストラン一番乗りでしたが、この後どんどんお客さんが来られました。
平日なのにすごいな~。



ホットドッグ(380円)
DSC08883.jpg



これが食べてみたかったんです。ソーセージが粗挽きタイプでその点が私はあまり好みではありませんが、ホットドッグとしては普通に美味しいです。



DSC08885.jpg



おすすめ腸詰グリル(500円)
DSC08895.jpg



せっかくなのでソーセージも食べちゃう。



DSC08899.jpg



3種類のソーセージは全種あらびきタイプでした。
左のは脂肪身が多くて、ナイフを入れたらビュッと肉汁が飛んできて服を汚してしまいました (-ω-|||)
中央のはゴツゴツした食感の粗挽きで食感もしっかり。
右がこの中では一番ふんわりタイプですが、脂肪身のコリっとした食感もあり。
ソーセージが選べると嬉しいですが、全種粗挽きで脂ギッシュな感じで、ちょっとやっつけ仕事っぽくなってしまった…。



お腹がふくれたら、お持ち帰りコーナーでお買い物しました。



ミュンヘナーバイスヴルスト(@220)
DSC09844.jpg



前回も買った白ソーセージをリピートです。ここのは柔らかくフワッフワに練り上げられていて、肉汁ジューシーで味が濃い!
こういうのを買いたいので、冬しか旅行できません。



ミンチカツ、コロッケ(@100円)
DSC08925.jpg



2個ずつ。ひとつ税込100円は嬉しいです。
これはお土産に持って帰りましたが、アツアツを買ったらその場で食べたくなりますね。



イートインスペース
DSC08900_333a51.jpg



前回は気付かなかったのですが、物販エリアの隣にイートインスペースがありました。
次回はここで出来立てのコロッケとかを食べよー!



DSC08904_3206e.jpg



駐車場に漂う獣のにおい…と思ったら、すぐ脇にブタがいました。
いずれソーセージになるんでしょうか。



ゲシュマックは市内から1時間ほどかかるのですが、今後も行ってしまうであろうお気に入りスポットです♪



ゲシュマック
関連記事

Comments 0

コメントはまだありません