2009年12月。ブラウニーへ行ったときのこと

bon

忘れないうちに小出しにしたいブラウニーのベーグルと
お店へ行ったときのことを書きます。


ブラウニーのある通り


ブラウニー (1)
北大路通り沿いの商店街
これだけ人のいないタイミングを待つのが大変でしたっ


ブラウニー


ブラウニー店舗


ブラウニー (2)


ちょうど正午頃に行ったらベーグル焼き上がりのゴールデンタイムだったようで
壁沿いにはベーグルが多種ズラリ、焼き立てのが出てきます。


冷蔵ケースにはクリームチーズをサンドしたベーグルや


ブラウニー (5)


その他サンドがずらり~♪


ブラウニー (6)


どこかでランチしようかなという考えはイッキに吹っ飛び…
サンドを買いたかったのですが、焼き立てアツアツのベーグルを手にしてしまい
これは今すぐ食べたい!と思い、すぐ近くの鴨川河川敷へ。


ブラウニー (7)


横断歩道を渡るとすぐに階段があって


ブラウニー (8)


下に降りられます♪


ブラウニー (9)


たまたま駅でもらったフリーペーパーがカバンに入ってたので
それをおしりに敷き、ドッコイショっと。


ブラウニー (13)


秋の鴨川と北山を眺めつつ
いざベーグル食しますえ!


プレーンベーグルのコーヒークリームチーズサンド(260円)
ブラウニー (11)


これを食べて思ったのは、ブラウニーのベーグルは冷えてる状態は私の好みでないということ。
噛み切れない、ひきちぎって食べるようなごわごわ感が苦手だったのを思い出しました。


しかしチョコチップがたっぷり入ったコーヒー味のクリームチーズは美味しいです!
色が●●こにしか見えなかったので(えー私だけですかー)控えめに紹介します。


ブラウニー (12)


そして、運よく焼き立てが出たばかりだったパンプキンチーズ(250円)
写ってませんが湯気がホカホカ出ていました!
ブラウニー (14)


これはたまらなくうまーーーーーーい!!!!
焼き立ては本当にモチモチで…
ゴロンと入ったかぼちゃがほっくり甘く、とろ~りとろけたチーズの塩気と合う合うあうーー。


ちなみにパンプキンチーズはその後買い足しに行ってますv


ブラウニー (15)


はぁ…焼き立てはほんとにおいしいでした。


家では遅ればせながらあみだした「ほぼ焼き立てに復元法」で食べてます。


保温中の炊飯器に湯気が逃げないよう素早く入れて…


ブラウニー (18)


予熱しといたトースターで焼くだけ!
間違いないです!


ベーグルドッグ ドライトマトガーリック(260円)
ブラウニー (19)


ほんのりトマト色のTYPE50生地であらびきソーセージが巻いてあります。
これ食べて思ったのはベーグルらしさはやはりあのリング型ですね。でもこれはこれで美味しい味の組み合わせです。
ベーグルは苦手って人も好きになりそうな変形ベーグルです。


ブラウニー (20)


炊飯器から米つぶがひとつくっついてきてました^^;


ゆずクリームチーズ(250円)
ブラウニー (21)


ゆずの皮甘煮がたっぷり入っています。大ぶりにカットされているので食感がよく、ゆずの香りが爽やかでクリームチーズとの相性もばつぐんにいいです!
これもたまらなく美味です。


ブラウニー (25)


今回は以上です
まだ冷凍庫に秘蔵っこがいらっしゃるので、のちのちに。


鴨川公園。
四条らへんの鴨川とは景色がちがいますね~
このへんは河川敷が広く整備されてて、のんびり語らったり
スポーツされてるのをよく見かけます♪


ブラウニー (17)


東に目をやると、大文字山が見えました
ちょっと霞んでいますが「大」の字が見えます♪


ブラウニー (16)


もちろんですが、ごみはお持ち帰りしました。
鴨川をきれいに!


車で行くことが多かったですけど
地下鉄で行っても駅から近いし、のんびり散策できてよかったです。
関連記事
Posted bybon

Comments 8

コメントはまだありません
クォモ

bonさん、こんにちは。

鴨川の河川敷、いい雰囲気ですね。
私は海より川派です。
(実際はどちらにもあんまり行かないですが…)
川のある風景にとても惹かれます。

ベーグルも美味しそう。
パンプキンチーズが食べてみたいです。
コーヒークリームチーズ…たしかに。

  • 2009/12/26 (Sat) 14:32
  • 返信
さちこ

前にも食べたことあるはずなのにその事を忘れていて、食べてみて「あ、私コレあんまり好きじゃなかったんだわ・・・」って思いだすことありますよねー。
どれも美味しそう★特にパンプキンチーズ(^◇^) かぼちゃがゴロゴロ贅沢に入っていますね。

bon
●クォモさん●

こんばんは!

海より川…なるほど
私も、京都市内で育ったので海が近くになく
川や、琵琶湖の湖の香りのほうが安心します。
クォモさんのおっしゃること、なるほどーと思いました(#^.^#)

クォモさんもお好きそうなラインナップでしょう~♪
そしてあの茶色が●●こにしか見えないのが自分だけでなくて安心しました(笑)
鴨川沿いで食べながら「どーみても●●こや」と思ってましたからね…

  • 2009/12/27 (Sun) 01:19
  • 返信
bon
●さちこさん●

食べてみて、はっと記憶がよみがえってきました!
そうなんです、時間がたつと忘れちゃうー。
ていうか、今朝のことも忘れちゃうのに^_^;

パンプキンチーズ、ほんとにおいしいですよ~~!!
ブラウニーも久々に行ったら、限定品か、珍しいフレーバーがいろいろあって新鮮でした。

  • 2009/12/27 (Sun) 01:20
  • 返信
梨子

おお。私の記事にもよく登場するいつも散歩道ですね。
賀茂川のこのたり、工事が完了して(長かった・・)、すっかりよくなりました。
ブラウニーもよくなって、うれしい気持ちですね。

yamachan

こんばんは。
自前でドリンクを準備して、川沿いで頂くのも良いですね♪
yamachanchiの近くの川は日本有数の汚い川ですからねぇ・・・(-.-;)
鴨川のように、オシャレにランチをと言うわけにもいかない・・・(寂
四条大橋の下はyamachanたちも行きましたよ~(*^^)v
アフラック(アヒル)が居て、S君が「帰らない」と行った場所でもあります(^_^;)
また、近々、京都へは行きたいなあって思っています。
祇園の方を中心にせめていかねば!と。
こんどはマップを作製して行こうかなぁ(^^ゞ

  • 2009/12/29 (Tue) 02:00
  • 返信
bon
●梨子さん●

ふぉっふぉ~~梨子さんのテリトリーにお邪魔してまいりました!
そっか、工事していたんですね。ひろびろとしてのんびりして
パン食べててもトンビに狙われることもないし、いいですね~。

ブラウニーからも近く、焼き立てのパンがノンビリ食べられる最高の場所でした!

南区か伏見区かわからないけど、というあたりの鴨川にこんな看板があるんです
「鴨川をきれいに 北は天国の川 南は地獄の川」
ほんとに、北のほうはきれいで。下へいくほど北のあの雰囲気は皆無。
きれいな鴨川を守りたいですね。

  • 2009/12/30 (Wed) 21:23
  • 返信
bon
●yamachan●

こんばんは。
焼き立てのパンはすぐ食べるのが一番ですよね
このパン屋さんは近くにきれいな場所があり、ほんとに恵まれています。

yamachanchiの近くは日本有数のキタナイ川…?
道頓堀?しか思い浮かびません。
たしかに、川がくさ~かったりすると
美味しいパンも台無しかも…

鴨川の景色って、京都に住んでてよかったと思えることのひとつです。
今度もアヒルをみられたらいいですね♪
私、鴨川でアヒルは見たことないんですよ。Sくんのために登場してくれたのかもしれませんね。

  • 2009/12/30 (Wed) 21:26
  • 返信