【伊豆】2日目の朝

伊豆2日目。今回は遠出してきたこともあり、珍しく2泊3日の旅行ですので、本日は中日です。
朝は5時半起きで、一人ランニングに出かけました。



DSC09221.jpg



部屋から。伊豆大島ビュー
DSC09220.jpg



車なのでランニングセットを持参してきました。
かんぽの宿伊豆高原付近の景勝地として、城ケ崎の灯台と吊り橋があるというので、ソッチ方面へ行ってみることに。
海のほうに向かってったら海岸があるだろうと思っていたんですが…



DSC09226.jpg



都会と違って早朝に人っこ一人いやしない。怖いよ~( ;∀;)
こんなところで北朝鮮工作員にばったり出会ったら…。
考えれば考えるほど恐ろしくなり、ランニングというより猛ダッシュしてしまいました。



ぜえぜえ…
DSC09238.jpg



てかこのあたりの海岸線は崖なので、海岸沿いに走れるようなところは無いのだった…
写真を撮る余裕もなく走ってきて、やっと平和な雰囲気の駐車場にたどり着いたよ…orz



DSC09240.jpg



灯台や吊り橋まであと一歩って感じだけど…
チラチラ見える崖沿いの道が怖くて怖くて、もう引き返そうとした時、ウォーキングの地元の人(おじさん)を発見!
思い切って声をかけたら、良い人でした〜( ;∀;)
「もう灯台はそこに見えてるよ~」「えっ!かんぽからあの道を通って来たの!工作員にでも出会ったらさらわれるぞ!」
おんなじこと考えてたわ… (-ω-|||)



毎日ここを散歩されているおじさんに出会えたおかげで、灯台も吊り橋もすぐそこだとわかり、せっかくなので見て行く事に。



門脇灯台
DSC09248.jpg



灯台は駐車場から見える場所にありまして、そのすぐ先に…



吊り橋
DSC09244.jpg



左に写っている手は案内してくれたおじさんです。
しかし…



DSC09245.jpg



(((( ;゚д゚)))アワワワワ
私、こういう場所がものすごく苦手で(過去、ミュンヘンのペーター教会で同じような事が…→コチラ)、つり橋を数歩進んだところで、足がすくんで一歩も前に進めなくなってしまいました。
おじさんは毎日この橋を渡ってその先まで行かれるそうで、ここでお礼を言ってお別れしました。



この写真撮るのが精いっぱい
DSC09242.jpg



まぁしかし、これで伊東八景のうちの一つ、城ケ崎海岸をクリアしたぞ~。
朝食の時間も気になるので急いで戻ります!帰りは、おじさんに教えてもらった安全な住宅街のルートで。



別荘地みたいな感じね
DSC09252.jpg



無事戻ってくることができました~( ;∀;)



DSC09255.jpg



走行データ
IMG_8345.png



林道に入りかけてここはヤバイと戻ったり、景勝地観光したりで、5キロちょっとに1時間近くかかってしまいました。
慌てて大浴場で汗を流し、お待ちかねの朝食~。



夫の
DSC09266.jpg



私の
DSC09267.jpg



いつも通りバイキングです。鯵の干物が美味しかったので満足。
かんぽの宿の朝食でこれだけ地域色が出ていれば上出来です。
チェックアウトしたら、伊豆の南端を目指して行きます。



続く

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ