4th street bagel 大手前店を発見

4th street bagel(フォースストリートベーグル)というと、私が旧ブログを始めた10年以上前、関西でベーグルといえば名前の挙がる店で、私も当時大阪は大正区のお店へ行ったことがあり、名前を聞くだけでなんだか懐かしい感じがするのですが。
なんと天満橋エリアに支店を発見してしまいましたヽ(゚∀゚)/



ベーグルサンド
DSC_0187.jpg



このあたりでもひときわ大きなマンションの1階にお店はありました。



右手のマンションです
DSC_0171.jpg



谷町筋のりそな銀行の角を入ったところです。
最近は雇用保険の手続きにハロワに出向く必要がなくなり、谷町二丁目交差点より南に行くことがない&東西の通りはあまり通らないので、このマンションは知っているし、りそな銀行はたまに行くんですけど、こんなところにベーグル屋があったとは!
お聞きしたら2月に四ツ橋から移転して来られたそうです。ようこそ大阪城内エリアへ~!(ここらは徳川家康がお堀を埋めてしまうまでは大阪城内だった場所なのです)



4th street bagel大手前店
DSC_0174.jpg



ランチにベーグルサンドを買いに来ました♪



DSC_0173.jpg



ホームページには10:00~とありますが、どうやら平日は朝7時からやっているようです。
ちゃんとしてくれよ…(だったら通勤時に直接行ったのに)



(クリックで拡大します)
DSC_0177.jpg

DSC_0178.jpg

DSC_0179.jpg



元は喫茶店だったのか、店内は広くイートインスペースもあります。私は会社で食べるので持ち帰りです。



タンドリーチキンサンド(500円)
DSC_0184.jpg



ベーグルはモチモチ、むぎゅ~として、こんなヒキの強いベーグル久しぶりに食べたなぁと思いました。
ムチムチすぎて、包丁がスッと入らない。



DSC_0189.jpg



チキンが小さいように見えましたが、タンドリーチキンの味付けが本格的で美味しかったですよ。



私はブログ開始初期からしばらくベーグルにはまっていたので、読者の方にはそのイメージが強い方もおられるかもしれませんね。
久しぶりに食べたベーグルサンド、美味しいし量も程よく気に入りました。しかしサンドはけっこう高いし、マイブームのハムレタスサンドを食パンからベーグルですれば良いなと思って、プレーンベーグル買ってきた。



プレーンベーグルお買い得7個セット(890円)
DSC_0195.jpg



ずっしり重いので計量してみたら780gありました。
プレーンベーグルは@160円→お買い得パックだと@127円になり、ものすごくお買い得。
そこらで売っているベーグルって高いのが多いですしねぇ。



プレーンベーグルを買いに午後2時頃行ったら、サンドイッチは3個くらいしか残っていませんでした。
このあたりはオフィス街ですから、サンド狙いならばランチタイム前に行くのが良いでしょうね。



大手前店の案内(クリックで拡大します)
20180416113652.jpg



4th street bagel

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ