デメララ ベーカリー 中崎町

bon

「天才生地職人ライアン・スメドレーの英国ペーストリーショップ」
という、デメララベーカリー。東京に続き、梅田のお隣、中崎町に店舗ができて、気になっていました。



DSC_0033.jpg



この日は友達と泉の広場で、ランチ後の待ち合わせ。泉の広場といえば方面だよね~というわけで、待ち合わせ前に行ってみました。


デメララ ベーカリー 中崎町
DSC_0017.jpg



あっ、隣にはこれまた有名なバーガーのリッチガーデンが。



DSC_0039.jpg



お店の前からは、ぴちょん君や、ヘップの観覧車が見えます。



DSC_0040_2293e5.jpg



ランチの案内。
DSC_0019.jpg



品ぞろえ(クリックで拡大します)
DSC_0024.jpg

DSC_0021.jpg

DSC_0023.jpg



お昼前だったのでまだたくさん揃っていました。



店内。
DSC_0026.jpg



さて、私が食べましたのは



クリームティーセット(864円)
DSC_0036.jpg



スコーン、ドリンク、ロダスのコーニッシュクロテッドクリーム、ボディントンズのストロベリーコンサーブ(いちごジャム)がセットになっています。シェフの出身地である、イギリス西南端コンウォール地方スタイルのようです。



DSC_0038.jpg



このクロテッドクリームもコンウォール地方産のもので、黄色く、乳脂肪のかたまり~で、ものすごいコクがあります。でもバターとは違うんですよね。
ジャム少ないなぁと思ったんですが、ガツーンと濃いので少量でしっかりイチゴの味がします。なるほどあえてこの量なのですな。いろいろと独特。スコーンは柔らか目でモフモフ。クロテッドクリームは塗らずに乗せるようにしないと、スコーンがボロボロと崩れてしまいます。ふんわりスコーン、クリーム、いちごジャムの組み合わせは最高においしかった!



たまごサンド(378円)
DSC_0032.jpg



程よくコシのある白パンに、たまごフィリングがた~っぷりこぼれんばかり。これも大変好みでした。ボリュームがあっておなかいっぱい。



クリームティーセットは864円でなかなか価値のある内容なのではなかろうか。
せっかくなので持ち帰りも利用しました。



キャロットケーキ(324円)
DSC_0067.jpg



キャロットケーキっぽくはないけど、ナッツがたくさん入って美味しいパウンドケーキでした。



スコーン アールグレイ(230円)
DSC_0068.jpg



自宅でナカザワのクロテッドクリーム、それと手持ちのいちごジャムでやってみました。が、お店で食べたのとぜんぜんちがーう。



DSC_0071.jpg



おいしさ半減…あのクリームとジャムがあればこその美味しさだったのだなー。
ていうか、何もつけずに食べてみてもよかったかも。相変わらずやわやわ生地なのでボロボロ崩れます。
それと、食べてからパンフレット見て気づいたのですが、コンウォール流はジャムを先に、その上にクロテッドクリームを乗せるらしい。間違えたー。
※デボンシャーだと逆で、先にクリームだとか…(Should you put cream or jam on your scones first? /THE SUN



デメララベーカリー中崎町
関連記事
Posted bybon

Comments 4

コメントはまだありません
-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2018/06/01 (Fri) 06:35
  • 返信
bon
bon
●鍵コメさん●

うむ、たしかにこちらには選択肢はたくさんありますね…
おっしゃる通りです!
生活している範囲で、お気に入りを増やしたいなと思います。

ローストビーフのサンドは見た感じ、ライ麦系ですかね。
やっぱりサンドイッチに目がいってしまいますね(о´∀`о)

送料、
お店へ行くにも交通費がかかりますし、必要経費とは思うのですが…
痛いですよね!わかるー!
簿記の勉強してたとき、送料は商品代と合計するところで、ものすごく納得してしまいましたもん。買う側からしたら、どうしてもそのような感覚(商品代に上乗せ)になってしまいますね。
反対に売る側だったら、送料負担してたら商品代値上げしないとやってられないと思いますが。
まとめ買いしたら送料おまけとか、そういうサービスはありがたいですよね。

  • 2018/06/01 (Fri) 07:42
  • 返信
yuni

スコーンおいしそうです。クリームとジャムがまたおいしそう。。

bon
bon
●ゆにさん●

コメントありがとうございます!
この英国産のクリームとジャムが、スコーンの美味しさをぐーっと引き上げてくれました。
大阪にも次々とお店がオープンしますね。私はまだビルズも行っておりませんが、ゆにさんはいろいろ行っておられるのかなと想像しています(^^)

  • 2018/06/02 (Sat) 09:12
  • 返信