リプトン アメリカンチェリーのタルト

bon

さくらんぼの季節♪京都でリプトンの前を通ったとき、ショーウインドーを見たらアメリカンチェリーのタルトが出ていたので、久々にリプトンを利用しました。



DSC_0665.jpg



四条寺町角のリプトン
DSCF7064.jpg
※↑画像は使いまわし



(クリックで拡大します)
IMG_8579.jpg
ランチメニュー看板も出ています



私が子供の頃には既にあった京都のリプトン。いつからあるのかなというと、なんと昭和5年ということでびっくりします。
ケーキは私が学生の頃のほうが好みだったと思い、まぁ~最近は滅多に行きませんが、京都の中心地や京都駅に店舗があり、しかもケーキを外向けに置いてくれているので、ふと通りかかったついでにチェックしやすいですね。



DSC_0671.jpg



この日も全く眼中になかったのに、通りかかってアメリカンチェリーのケーキに吸い寄せられました。



アメリカンチェリータルト(680円)
アイスミルクティ(580円)
DSC_0662.jpg



内税なのは嬉しいですが、ケーキセットなかった…。
歩いてきて暑かったからつい今年初アイスドリンクにしたけど、店内にじっとしているうちにホットが欲しくなるという難しい季節。



DSC_0664.jpg



2種のアメリカンチェリーとクリームチーズのタルト。旬のチェリーは甘くてジューシーで、それがたっぷり乗っていて、680円はよかろう。
ハーブスがクリームだけのケーキで700円取るのに比べたら、安いかも。



DSC_0667.jpg



チョコレートの風味も効果的で、とってもおいしかった!



ティーハウスリプトン
関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
高兄

bonさん、こんにちは

リプトンさん、5年ぐらい行ってないなぁ~

系列の、かつくらさんは

よく、行きますが

bonさんの、写真の撮り方が良いから

このチェリーパイ、食べてみたくなりました^^v

bon
bon
●高兄さん●

こんばんは。
私は逆に、かつくらにぜんぜん行っていません。
(最後に行ったのは近江大橋のたもとのかつくらで、いったいいつのことやら…)
外食で、揚げ物を選択する機会が少ないからかなぁ?
とんかつは好きです(^-^)とんかつは、惣菜を買って家で食べることのほうが多いかもです。

ていうか高兄さんに写真を褒めていただけた!!!
師匠に認めて頂けたような気分で、ものすごく嬉しいです(*´∀`*)

兄さんがアップされていたマリベルも、実は前にアップされた時からずーっと気になっています。

それと、高兄さんがコメント下さったらお詫びしたかったことがありました。
兄さんにむかーしいただいたコメント、返答していないのを見つけました。
もう古い記事なので改めて返答はしていませんが、すみません。
変わらず来て下さる事に、感謝です!

  • 2018/06/03 (Sun) 22:36
  • 返信