初コメダのモーニング

bon

地震後ですが、初・コメダ珈琲のモーニングへ行きました。



P1000362.jpg



よりによって地震でモノレールが止まっている時に、モノレール沿線に仕事で行かなくてはならなくなった夫を車で送って行ったのです。
朝の6時半に((+_+))
そのまま車で会社へ行くにしてもまだまだ時間あるというわけで、車を停められるコメダに立ち寄ったのでした。


P1000372.jpg



ドリンクを注文したらモーニングセットがついてくるコメダの朝。
私はアメリカンコーヒーで、Aのゆで卵にしました。
名古屋名物おぐらあんにも惹かれたけどね~



P1000363_25061d.jpg



トースト分厚っ!
6月1日から厚みが増したそうです。



P1000369.jpg



薄い食パン1枚も良いけれど、分厚いの半分も良いですね~。
そして塗ってあるのはちゃんとバターです。店員さんが「バターを塗っても良いですか」と言うので、マーガリンかバターか確認しました。いや、世の中マーガリンがバターと呼ばれることがよくあるのでね。



P1000370_7804.jpg



ここのゆで卵もカラがツルッとむける。茹で方教えろ~( ゚Д゚)ノ!
これがドリンクの値段だけでついてくるなんて、えーものすごい満足度高いんですけどー。



アメリカンコーヒー(確か450円くらいだった)
P1000366.jpg



地震直後だったので、コメダもガラガラ。
全部ボックス席なので落ち着いて読書できますね。500円していないのに、こんな贅沢な時間で良いのかなぁ。



P1000371.jpg



コメダって過去5回くらいしか行ったことないんじゃないかなぁ?という私ですが、今回のモーニングでコメダ大好きになっちゃいました。
この居心地の良さよ。喫茶店ってコーヒーの味よりも居心地が肝心となると、スタバより良いやん。
(てか長いことスタバ行ってないねんけど)
地震後のちょっとほっこりしたひとときでした。



コメダコーヒー
関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
久美子

おはようございます。
コメダ珈琲、ひとりで私もよく行きます。なんかもう落ち着いてしまうんですよね。編み物なんかもしたりして。
ゆで卵の茹で時間など詳しく教えてくれますよ。
私もいつもあのゆで卵のカラのツルッと感が快感で、店員さんに聞いたら丁寧に教えてくれました。


  • 2018/06/27 (Wed) 06:52
  • 返信
bon
bon
●久美子さん●

おはようございます。
久美子さんお一人でよく行かれるんですね。いいなー!
近所にあったら毎週末モーニングに行ってしまいそうです。

ゆで卵の茹で方、教えていただけるんですね。
コメダの店員さんはマニュアル化されていなくて、親切なんですね。
私も、コーヒーフレッシュが嫌だと言うと、牛乳を小さな入れ物で持ってきてくださいました。
今度はゆで卵教えてもらってきます!
次、いつ行けるかなぁ…

  • 2018/06/27 (Wed) 07:44
  • 返信