タカナシ乳業コクっとミルクシリーズ 新発売のほうじ茶ラテ

bon

タカナシ乳業株式会社コクっとミルク
牛乳ビンみたいなかわいらしいペットボトル入りの、牛乳と乳飲料シリーズです。



DSC01228.jpg



北海道4.0牛乳カフェラテも美味しいのですが、6月に新発売になったほうじ茶ラテも、ほうじ茶とミルクが溶け合うまろやか味でとても美味しかったです。
注:長文になりましたm(__)m


DSC01219.jpg



スーパーに並ぶ紙パックやペットボトルの甘い飲料って、甘みは果糖ぶどう糖液糖(異性化液糖)、そして良質な乳脂肪は高価なため、植物油脂という安い食材(油を乳化させたコーヒーフレッシュみたいなもの)が使われていることが多いです。そういうのはベタッとして後味が悪いし、買う事はないのですが。
ちゃんとした材料が使われたものはこんなに美味しいのか!と思ったのがこちらの商品。
原材料とカロリーはこんな感じ。



カフェラテ
DSC01222_8716.jpg



こちらは甘みに上白糖と赤糖が使われています。上記の安価な甘味料に比べると、美味しさを第一にしていることがわかります。
北海道産生乳を50%使用し、コーヒーにはスペシャリストが厳選したオリジナルブレンド豆を自家抽出。コーヒーの味はしっかり感じられながらも、それを包み込む乳脂肪のまろやかな美味しさが特徴です。甘さはすっきりとしており、自分はブラックコーヒー派だと思っていた私が大好きな一本に。



ほうじ茶ラテ※10月中旬頃までの期間限定商品
DSC01224.jpg



ほうじ茶、流行っていますね~。
こちらは国産の茶葉で、ミルクと相性のよいものを選ばれています。また隠し味に黒糖を使用することで、より深みのある味になっています。
糖分は上白糖と加工黒糖です。加工黒糖やカフェラテに入っていた赤糖は、自然のミネラルを含有したコクのある甘さが特徴です。しかし吸湿性があり扱いにくい。企業としては使いにくい素材ではないかと思いますが、でもだからこその美味しさがちゃんと感じられます。



特選北海道4.0牛乳
DSC01225_d33.jpg



北海道浜中町の指定牧場のみの生乳を使用した成分無調整の牛乳です。プレミアムタイプの牛乳が手軽に飲めます。
4.0という濃度は濃すぎず、またこちらは乳臭さやクセがなく、牛乳の美味しさをしっかり味わえました。



さてコクっとミルクシリーズの特徴は中身もさることながら、タカナシ乳業オリジナルの牛乳びん型ペットボトル。



DSC01220.jpg



ミシン目からフィルムをはがしてみます



DSC01239.jpg



裸にしてみました



DSC01243.jpg



これ、ガラス瓶のように見えますが、ペットボトルなんですよー。
ミルクのおいしさを伝えるために採用された牛乳びんの形をしたPETボトルなのです。



DSC01240.jpg



フイルムは遮光性があるタイプでした。こういうところにも、品質保持のための工夫がされているんですね。
ペットボトルは厚みがあって、へこまないしっかりしたタイプなので



DSC01213_86f9.jpg



捨ててしまうのがもったいなく、何かと活用したくなります(笑)



DSC01231.jpg



この容器の特徴、もう一つは飲み方。
ストローをさして飲むほか、キャップを取ると広口で飲むこともできる2WAY仕様なのです。



DSC01233.jpg



フタもけっこうしっかりしているので、この普通のストローが刺さるんかいな…と思いましたが、意外と力を入れずともスンナリ刺さりました。



DSC01334.jpg



紙パックとかにストローを刺すと、空気が入らなくて飲みづらいことがありますが、そういう事もなく。快適。
口の周りのミシン目に沿ってラベルをはがし、キャップを取って牛乳ビンみたいに直飲みすることもできますし、コップに出して再度フタをすることも可能。



きれいにはがさない所に性格の雑さが…
DSC01340.jpg



コップに注いでもタレませんでした。少しずつ飲みたいという方にもぴったりですね~。
この容器は便利で使いやすく、見た目もかわいい。また捨てるときも分類しやすいので好印象でした。



ドライブのおともに
DSC_0106.jpg



まるっこい形でかわいいです。凍らせたお茶と一緒にクーラーバッグに入れてお出かけ~。ドリンクホルダーにもぴったりおさまります。
すっきりした甘さで後味もよく、満足感があるので、お菓子がなくてもこれ1本で幸せおやつタイム♪私は朝ごはんをカフェラテ一本で済ませたりもしています。



素材に容器にとことんこだわり、ミルク本来の美味しさが味わえるタカナシ乳業の本気を感じる商品でした。
特にほうじ茶ラテは10月中旬ごろまでの期間限定商品となっていますので、ぜひお手に取ってみてくださいね。



ためしてガッテンでやっていたのでご存じの方も多いと思いますが、ちょっとの散歩でもその後に牛乳を摂ることで筋力がアップし、筋肉量が増えると熱中症になりづらくなります。
また尿酸値を下げるのにも牛乳が有効。牛乳ってとても優秀なんです。
これからも美味しくグビグビ飲みたいと思います。



タカナシ乳業株式会社ホームページにリンクしています
タカナシ乳業株式会社



↓コクっとミルク特設サイトにリンクしています
コクっとミルク
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



そのほか、よく買っている無脂肪乳
DSCF3174.jpg



新商品の牛乳もお気に入りですが、ヨーグルトも発見しました
DSC01263.jpg
関連記事
Posted bybon

Comments 8

コメントはまだありません
クォモ

bonさん、こんばんは。
毎日暑くて早くもバテ気味です…。

ちょっと前にパン屋さんへ行った際、こちらの牛乳を見かけて手に取ったことがありました。
パンにはいつもコーヒーなので、たまに飲む牛乳は美味しいなあ、なんてうすぼんやり思ってたのですが、やっぱり美味しい牛乳だったんですね(^^)

このご時世、そしてこの年になると、安心して口にできるかどうかを割と気にするようになってきたような気がします…。


bon
bon
●クォモさん●

こんばんは。
コメントありがとうございます。
パン屋さんに置いてあったんですね!
私もパン屋さんで小さなパックの牛乳を買う事がありますが、そういうのって美味しいのが置いてある気がするな~。
タイムリーな話題でしたね^^

わかります!それと、年いってきたせいか、身体に悪い余計なものを食べて要らんカロリー摂りたくないねんみたいな(笑)
量をたくさん食べるわけでもないので、今後の人生は美味しいものだけ食べたいです^o^

厳しい暑さが続きますが、3連休の残り1日、素敵な休日をお過ごしください(o^^o)

  • 2018/07/15 (Sun) 22:26
  • 返信
リカール

おはようございます!
タカナシ製品って、けっこう美味しいですよね(^^♪
パックに入ったコーヒーは昔はよく飲んでいたのですが、ここ最近は、甘味が強く後味悪く感じてしまって、全く飲んでいませんでした。(歳のせいで味覚が変わってしまったのかも・笑)
「ほうじ茶ラテ」美味しそうですね。bonさんお勧めだし飲んでみようと思います(^^)/

話し変わりますが・・・
最近、「ぶたた」はお元気ですか?(笑)
ひょんな事から、私も「PUTITTOぶたた」を購入しました。
ぶたグッズを探していたところ、bonさんの事を思い出し、ブログをさかのぼりぶたた記事をチェック。
3つ購入して、bonさんが求めていた食いしん坊ぶたたが入ってました☆
ただ、コップ等にひっかけたり、自立出来ないのが難です。どうやって飾ろうかと悩んでますが、bonさんはどのようにされてますか?

  • 2018/07/16 (Mon) 08:35
  • 返信
みーなる

bonさん、こんにちはー!

私もブラック派で甘系のドリンクコーナーはいつもスルーしています。だけど今回のタカナシシリーズは買いますよー!なんたって原材料が良い(^∇^)
余計なものが入ってなくて、こだわりなどの文字を見つけると
「これよ!これ!」と買ってます🎵

  • 2018/07/16 (Mon) 13:23
  • 返信
bon
bon
●リカールさん●

こんばんは!コメントありがとうございます♪
私も若い時はシェイクのような飲み物も美味しく飲んでいたと思うのですが、
最近はちっとも欲しなくなりました^^;
ですが、このほうじ茶ラテやカフェラテはそんな私でもとても美味しかったですよ。
見かけたらぜひ試してみてくださいね。

リカールさん、食いしん坊ぶたたゲットされたんですかー!!いいなー!
私は結局、追加購入はしていません。いや、何度か、買おうかな~と悩んだことはありますが。
また欲しいのが出なかったらきりがないな~と思って。
そうなんですよ、ひっかからないし自立しないし。
私はパソコンの机に転がしています(笑)
リカールさんの活用方法も知りたいです^^
なぜぶたグッズ?というのも気になります!

  • 2018/07/16 (Mon) 19:12
  • 返信
bon
bon
●みーなるさん●

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

甘い系のドリンクって甘ったるいイメージですよね。
私もぜんぜん見向きもしないエリアです。
今回アップしたコクっとミルクシリーズは、上質な美味しさなのでみーなるさんにもきっと納得してもらえるはずです!
見かけたらぜひ試してみてくださいね~。
ちなみに私は今朝もカフェラテ一本飲みました(^^)v

  • 2018/07/16 (Mon) 19:18
  • 返信
リカール

購入したぶたたは、卓上スタンドミラーの下の受け皿みたいな所に転がっています(笑)

「なぜぶたグッズなのか?」ですが・・・
最近行きだした美容院のオーナーさんが、「ぶたは運気が上がる」と、店内に沢山飾ってまして。
主に金運アップらしいのですが、ぶたを置きだしてから、運気が上がったそうです。お店も繁盛し、人間関係もすごく恵まれるようになり、色んな事において良い方向へと向いて行ったそうです。
オーナーさん自身も、初めは信じてなくて、「お土産にもらったから飾ってた」程度だったそうですが、どんどん人生が良い方向へ向かっていったそうです。(現在進行形です)
それを見習って、ぶたのぬいぐるみを買って飾った人が、これまた運気上昇し、今、とても充実した生活を送っているそうです。

前置きが長くなりましたが、我が家では玄関に獅子舞を飾っていたのですが、割れてしまい、何かそれに代わる縁起の良いものを飾りたいと思ってたらぶたを勧められました。
初めは「ぶたの置物なんてなかなか無いよな」と思ってたのですが、ふと、bonさんがぶたた好きだったのを思い出して、ブログをさかのぼって記事を読み返し、購入に至ったというわけです(^^)

ネットで調べてたら、ドイツでは、ぶたはとても縁起の良い存在とされているようですね。
ぶたグッズをプレゼント交換するとかなんとか・・・と書かれてました。

  • 2018/07/16 (Mon) 23:07
  • 返信
bon
bon
●リカールさん●

おはようございます。
お返事下さりありがとうございます!
たしかにドイツで豚は幸運のシンボルです。
でもそんなに効果があったとは…!
美容室のオーナーさん、真似して置いてみた人にも効果があったとはすごいパワーです。
しかし私は…😓
私は転がしてるからいけないのか?!😅
ちゃんと飾ってみようかな。

PUTITOぶたたを買おうかなと、最近も悩んでいましたが、
いつまでもぐずぐず言わずに買っちゃいます。
それどころか、新商品のぬいぐるみも買おうかな?!
ちょっとロフト行ってきます(笑)

リカールさんにもぶたの効果があると良いですね♡
何か変化がありましたら、私にもぜひ教えてください(≧∇≦)

  • 2018/07/17 (Tue) 07:24
  • 返信