高島屋京都店で買ったたまごサンドいろいろ2018年7月

高島屋京都店 地階のパン売り場で売っている、たまごサンドをいろいろ買ってみました。
とても気に入っている進々堂のほか、オクダ、ドンクのをゲットです。



DSCF3213.jpg



他、同じフロアでパンを売っているフォションやペックのサンドイッチはあまり好みな感じでなかったので買いませんでした。


DSCF3216.jpg



オクダのサンドイッチは今月発売の新商品だそうです。



ドンク(250円+tax)
DSCF3221.jpg



ドンクの食パンはラード使用のタイプ。この山形食パンはクセがなく、昔からけっこう好きです。
ただ、たまごサンドのたまごフィリングがいまいち。たまご味が薄いです。黄身が少ないのではないかと思います。



DSCF3215.jpg



オクダ(267円+tax)
DSCF3219.jpg



パンがカサカサでした。たまごフィリングは自然な味ですが、悪く言えば特徴がないというか、パンチがなく。



DSCF3228.jpg



進々堂(270円+tax)
DSCF3225.jpg



これです!何が違うのかわかりませんが、パンチのきいた味なんですよね~。
トロンとパン生地とたまごフィリングが一体化しています。ミミも香ばしくておいしいです。
★3っつです~。今度からこれだけ買うことにするわ。



DSC_0695.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ