モスバーガー ナンカレードッグ

4年振りに復活したという、モスのナンカレードッグを食べてきました。



P1100101.jpg



トレーの紙が写真撮る用になっておる。一昔前は写真撮ってたら変な奴だったのに、やりやすい時代になりました^^;


ナンカレードッグ(420円)
P1100099.jpg



私が10代のころ発売になった商品だと思うんですけど、それから20代のいつ頃かまでは毎年食べていたのです。このブログでモスのナンをアップしたのが2010を最後に途絶えているので、なんと8年近く食べていないんだろうか…
4年振りに復活!と知り、久しぶりに食べたくなって超久しぶりのモスバーガーへ。
モス、最近あんまり食べたいと思えるものがなかったんですわ。



ていうか、ナンカレードッグ単品で注文して、水くださいって言わなかったらまじでそれだけ出てきた…ってそりゃそうか。
私、ケンタッキーフライドチキンにはレッドホットがある時だけ行くんですけど(まさに今)、いつも行くケンタッキーがチキンだけ買っても黙ってお水を入れてくれるので(ありがとうございます!)、ボーっとしてたわ。
まぁこの時期ですから、バッグにお茶持ってたので、お店を出てから飲みましたよ。



P1100102.jpg



でで!懐かしの味のナンカレードッグなのですが、問題が2つ。
まず1つは、このボックス型トレーはとても食べにくい。箱にはフチを切り離してと書いてあるので、その通りにしても、だ。かといってビニールだけではヘロヘロすぎて持てないうえに、ナンがビニールに張り付いて滑ってこないのでイライラする。おそらくビニールが戦犯なのでビニール無しにするか、昔のバーガー袋みたいなタイプに戻してほしい。
2つめは、ソーセージの皮がところどころ噛み切れない部分がある。食べていると、??異物??みたいな口当たりのものがあり、いっこうに噛み切れないので出してみると、玉ねぎの皮か?いや、クルンと丸まったソーセージの皮やん…というのがいくつか。
これは一体どういうことなのかわかりませんが。
味は昔と変わらぬおいしさなのに、上記2点が気になってもっかい食べておこうという気にならない…



モスバーガー懐かしの味といえば、私が高校生の頃にあったかぼちゃプリン!(たぶんしつこく書いてる)
カラメル別添えでめちゃウマでした。あれ、復活しないかなぁ~。

コメント

すみすみ@高槻

元気です。
こんにちわ bonさん お元気そうでなによりです。私といえば6月に日帰りで東京にいって最終1本前の新幹線で命拾いしたりして。
先日京都岡崎のみやこめっせに用がありランチを
その日にさがしてオ・タン・ベルデュに行きました。
久しぶりですが6人で座れて1800円のランチでした。良かったです。また除きます。

bon

●すみすみ@高槻さん●
こんにちは。すみすみさんこそお元気で良かったです。
オタンペルデュ懐かしいです!たまに車で前は通りますが…
良いランチタイムになって良かったですね。異常に暑いのでくれぐれもお気を付けください。
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ