フジフランスのモンブラン

京橋にある、フォトジェニックなケーキとソフトクリームのお店です。インスタ映えとは無縁の私ですが、抹茶モンブランがおいしそうなので行ってみました!



DSC01371.jpg



フジフランス
IMG_8744.jpg



京阪モールのノーステラスにあります。↑画像の右手にはバス停があり、ちょうど降りてきた人が写っています。



品揃え(クリックで拡大します)
IMG_8743.jpg



モンブラン以外には私の気を引くケーキはありませんでした。で買ったのがコチラ



DSC01367.jpg



なんと!いまどき保冷材ではなくドライアイスで、ものすごく好印象。
真夏だけかもしれませんが、効力が違いますからね。
それにしても昔はみんなドライアイスだったのに、いつのまにか全部保冷材に切り替わりましたね。



モンブラン ディープグリーンティー(抹茶)(560円)
DSC01369.jpg



ケーキの乗ったトレーも平らで扱いやすいです。断面撮るのにこのままナイフを入れられるしありがたい~。



DSC01383.jpg



見た目重視の店なので味はどうかなと思いましたが、期待よりおいしかったです!ユズとか余計な味がないので、濃厚な抹茶風味を存分に楽しめました。
しかし断面が…ちょっとグロいと思うのは私だけ?流れ出す仕掛けは驚きはあるけれど、写真も撮りづらいし、普通にムースとか、ソースにしてももう少し固いのではダメなんだろうか。



モンブラン ミルキーレモン(540円)
DSC01373.jpg



搾りたてモンブラン…とうたっているのに、ミントの葉は変色してシナシナでした~。買ってから1時間以内の撮影ですよ。
でもこのレモン味モンブランはある意味抹茶よりも美味しかった!甘酸っぱいレモン味のケーキはとても爽やかでした。



DSC01376.jpg



断面のグロさは抹茶よりはマシですかね。
意外と味はよかったですし、ドライアイスが入っていたり、内税だったり、先行していた見た目重視なイメージよりも実際は印象良かったです。



フジフランス

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ