クラッシュしたナッツが香ばしい「クルミドレッシング」

bon

アサムラサキクルミドレッシング
オメガ3脂肪酸、ビタミンEが豊富で美容と健康に欠かせないナッツ。特にクルミはコレステロール値を下げ、血管を柔らかにし、血液サラサラ、心疾患のリスクを下げる…と既に知られている事でも良い事づくめなのですが、先日新たに腸内の微生物に良い作用をするという論文が出ました(こちら→クルミは腸内微生物に影響を与え健康を改善するかも?!)。もう、クルミを食べない手はない!



DSC01358.jpg



クルミ、ピーナッツ、アーモンドが使用されたドレッシング。
ごまドレッシングと同じ感覚で何にでも使えるのですが、マヨネーズベースなので本当にオールマイティーでした!


アヤムラサキのクルミドレッシング
DSC01272.jpg



このパッケージはスーパーで見たことある!という方も多いのでは。
私も前にわさびドレッシングを買ったことがありました~。



DSC01275.jpg



甘みには砂糖が使われているのがナイスです。



DSC01276.jpg



マヨネーズベースでクセがなく、何にでも合って美味しかったー!



DSC01283.jpg



冷ややっこに。



DSC01281.jpg



茹でたほうれん草にかけてゴマあえっぽく。画像では忘れているけれど、かつおぶしもかけよう!



DSC01319.jpg



冷やしトマトにかけただけなんですけど、コクがあって美味しかった。
そして夏場にはさっぱりとサラダを食べる機会も増えます。



DSC01318.jpg



お皿いっぱいのサラダにたんぱく質を乗せるだけの簡単サラダ。



DSC01360.jpg



↑冷しゃぶサラダ。



DSC01351.jpg



↑茹でたささみ、砕いたクルミもプラス。
ピーマンとプチトマトはベランダで摂れたものです♪



DSC01363.jpg



クルミドレッシングのナッツはクラッシュ状なので、食感も楽しめつつ、サラッとして食べやすい。ドレッシングでナッツが気軽に摂取できるのは嬉しいです。
マヨネーズベースなのでお子さんから大人まで大好きな味です。そのまま冷やし中華にかけても美味しそうでした~。



アサムラサキ




アサムラサキファンサイト参加中
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません