東華菜館洛北店で麺

bon

四条大橋のたもとにある東華菜館本店は当ブログでよく登場する店でありますが、洛北にも支店がありまして、そちらでは本店にない麺料理があるとの事。
私用で宝ヶ池方面に用があった日にランチで行ってみました。



P1000481.jpg



洛中から洛北へ入るだけで車の外気温計が2℃下がりました。
高級住宅街の中にあるので、東華菜館の駐車場に停まっているのも高そうな外車ばかり…



P1000471.jpg



本店にはなくて洛北店にあるのが、麺類のほかランチのお得なお弁当。
そのかわり洛北店には餃子が無いという謎設定です。
お茶は本店と同じくジャスミン茶。ジャスミン茶だいすきー。



P1000473.jpg



夫はランチの弁当を選択。



中華弁当(1,500円)
P1000475.jpg



鶏の唐揚げ
海老の甘酢掛け
湯葉と野菜の葛掛け
スープとザーサイがついて1,500円(税込)はお得です。他のお客さんもみんなこれ一択の様子でした。



あんかけカタヤキソバ(1,000)
P1000479.jpg



ホームページ見たけどこれかな?海鮮入りだからもうちょっと高かったような…
太麺の揚げそばに海鮮のあんが乗っています。エビもプリっと大き目で満足感あります。
ちなみに東華菜館ではこのエビで「小エビ」クラスです。小エビって言ったらどんなにちんまりしたエビかと思ってしまう昨今ですが、東華菜館の小エビは一般の普通サイズ以上はあります。



P1000483.jpg



一品を頼んだら、中華弁当のおかずと被ってしまったわ…
残ったのは持ち帰りできるので問題なし。



揚げエビとキュウリ・椎茸の甘酢かけ(1,600円)
P1000477.jpg



甘酸っぱい餡がからんで美味しい。子供の時にこれを食べて、キュウリを炒めたら美味しいことを知りました。
これは小エビでして、大エビだと同じ料理が2,700円であるのですが、小エビでも十分な大きさです。
子供の時は祖父が大エビを食べさせてくれていました。自分で大エビは買えない…



食べきれない分は持ち帰り容器に入れてもらって、大満足なランチとなりました。



東華菜館
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません