bills大阪 モーニングとキャロットケーキ

“世界一の朝食”と称されるパンケーキやスクランブルエッグで有名なbills(ビルズ)。
東京や横浜では行く機会のないまま、2017年11月に大阪店オープン。お一人様には不向きなような気がしてずっとスルーしておりましたが、ちょうど会社の福利厚生でbillsドリンク無料クーポンがあり、この機会に一度行っておけばよかろうと、どっこらしょと重たい腰を上げて行ってきました。



P1000641.jpg



P1000631.jpg



場所はルクアイーレ7階。矢印の部分がbillsです。
↑は時空の広場(ときのひろば)から撮影、画像右手のエスカレーターで上がれば入ったところがすぐbillsです。



入り口ドアの外側から撮影
P1000654.jpg



朝9時過ぎに行きましたら並ぶどころかガラガラでした。



P1000632.jpg



↑画像の左手には、本日のベーカリーが常温で並んでいます。
切り出すとこんな感じ



P1000634.jpg



この日はチョコチップの入ったパウンドケーキやキャロットケーキなどがありました。メニューは日によって変わるそうです。



P1000633.jpg



テーブルには塩、ペッパーミル、砂糖があります。
さて注文ですが、ビルズといえばリコッタパンケーキやスクランブルエッグ、またフルオージーブレックファスト等が定番かと思うのですが、パンケーキやフルオージー~は一人では食べきれるかどうか…と思いパスして、あまり人のブログで見ないものを選んでみました。



スクランブルエッグロール w/グラブラックス、サワークリーム(1400円+税)
P1000639.jpg



スクランブルエッグとサーモンのロールパン添え。これなら有名なスクランブルエッグも試せるしと思いまして。



P1000640.jpg



グラブラックスとは、生の鮭を塩、砂糖、オイルやハーブでマリネしたものらしい。
生なのでトロっとした食感ですけど、熱いスクランブルエッグに乗ってちょっと生臭かったです。



P1000649.jpg



スクランブルエッグは生クリームたっぷりのとろ~り仕上げですけど、そんなに大騒ぎするようなもんでしょうかね…



P1000635.jpg



クーポンで無料のドリンクはカフェオレにしました。ミルクが勝っていてコーヒー感が薄い。
モンディアルカフェ328のカフェオレ(→コチラ)みたいな感動は無し。
量がたっぷりなのは良かったです。



キャロットケーキ(500円+税)
P1000647.jpg



本日のベーカリー。予定外でしたが、キャロットケーキ好きなのでこれは食べなければ。



P1000653.jpg



キャロットケーキは満足でした!これだけ食べて500円だったら文句なし!



快適そうに仕切られたソファーのボックス席がある一方、お一人様は隣とくっついたロングシートしかなくて、居心地のよさがだいぶ違うよな~という印象。値段高い、居心地も別に~となると、一人ならコメダのほうが幸せになれるかも。
誰かと来るほうが席も快適で、いろんなメニューを分け合えるし、billsの良さがわかるかもしれません。



店員さんは感じ良い人とあんまり良くない人と差があって、それも私には心証よく感じられませんでした。



ただ、朝の時間帯は男性のお一人様も何人かおられて、一人でもぜんぜん違和感のない雰囲気ではありました。
ドリンククーポンがあったらまた行くかも…



bills 大阪




P1000655.jpg



帰り大阪駅のバスターミナルで、大阪シティバス(旧大阪市営バス)のゼブラバスを見ました。これは大阪シティバスの約530台のうち7台しかないというレアバスです。昔のデザインの復刻版だそうで、大阪市内をウロウロしているとまさか7/530ほど希少とは思えないほどよく見かけます。

コメント

robbie

bonさま
「どっこらしょと・・」という感じ分かります。
私もビルズ行ったことありません。
(ビルさんの番組は見たことある)
それにしても、福利厚生でクーポンって
うらやましい。
食器も可愛いし、ハーブの盛り付けも○。
いつも通り素敵な写真です。

最後の写真、阪神百貨店ですか?
地下の改装工事は終わったのでしょうか?

bon

●robbieさん●
おはようございます。

おお、仲間o(^-^)o
正直、もう行かなくても良いかな〜なんて思っておりました。
クーポンを見るまでは…!
どこにでもあるファミレスとかのクーポンがあるだけだと思っていたので、たまたま他の用でログインしてみたらbillsがあってびっくり!
だったら行ってみよう、となりました\(^^)/
もしクーポンがあれば、同伴者もドリンクもらえるので、robbieさんもしよろしかったらいっしょに参りましょう。
って大阪まで来てbillsは行かないですかね(^^;;

阪神です。さすが、よくおわかりですね。
上のフロアはまだまだ工事中ですが、地階はオープンしているようです。最近行ってなかったのですが、今週は鮭屋さんが来るのでいってきます(^^)
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ