おいしい香里園② Spur

bon

おいしい香里園、そして粉モノの香里園。
イグレックプリュス等で修業された方のパン屋さんができているのを知り、行ってみました。



DSC01649.jpg




Spur(シュプール)
P1000842_56d73.jpg



2018年6月にオープンしたパン屋さん。



上を向いて(→コチラ)で久しぶりに端っこの席に座ったら、目の前にこちらのパン屋さんのショップカードが飾ってあったんです。
営業時間を見たら19時までとの事、この日は珍しく18時台に来ていたので、さっさと食べて行ったら間に合う!
駅前の通りに新しく玄米パンのお店ができているのは知っていたのですが、そちらも19時までなのでいつ行ってもお店が閉まった後だったんですよね~。香里園で有名な七穀ベーカリーも19時までですし、仕事帰りに伺うとなるとパン屋さんに間に合わせるのはなかなか難しいです。この日はたまたま座った席の前にカードがあって知った、Spurへ行ってみました。
場所は王将の角を入ったところです。



ある平日、19時前の品揃え(クリックで拡大します)
P1000843.jpg

P1000845.jpg

P1000846.jpg

P1000844.jpg



閉店前ということで食パンは売り切れてしまっていました。
買ったものは…



DSC01647.jpg
左上から時計回りに
ロールパン(120円)、スコーンプレーン(120円)、スコーンほうじ茶(170円)※すべて外税



ロールパン
DSC01652_320a8.jpg



ブリオッシュのロールパンです。濃密すぎず、さくっとした歯切れのよいブリオッシュ生地で美味しい!



スコーンプレーン
DSC01653.jpg



ごつごつしたフォルムのスコーンです。でもゴリゴリしたタイプではなく、生地はほくっとした感じで口どけがよく、大変好みでありました。
これ120円は安いですねー。



スコーンほうじ茶
DSC01655.jpg



このほうじ茶スコーンすごくおいしかったです!
茶葉も入っていて、ほうじ茶の香ばしい芳醇な香りがしっかり感じられます。
アールグレイかと思ってしまうような華やかな香りで、印象に残る味でした。



Spurの店主さんも上を向いての常連らしく、夏の間は週イチくらいで行っていらしたとか。
楽しくお話させていただき、気持ちよくお買い物して帰りました。またひとつ、しっかりした若者のお店を香里園で発見!て感じです。
また営業時間に間に合ったら絶対伺います!



Spur(インスタ)←不定休のため、お休みの確認もこちらで。



お店のチラシ(クリックで拡大します)
spur.jpg
関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
yuni

ビエルなきあと、寂しい思いをしていましたが、いいお店をご紹介ありがとうございます。お店の前をちらりと見ていたのですが、今度はぜひスコーン買ってみます。bonさんのスコーン道、懐かしく思い出しました。

bon
bon
●ゆにさん●

そうですよね、私にとっては電車に乗ってた~まにしか行けないビエルでしたが。
あんなパン屋がなくなったら、地元の方は喪失感はんぱなさそう…
こちらのお店もぜひ行ってみてくださいね。あと駅前の通りの玄米パンのお店も行ってみたいのですが、いつになることやら。

スコーン道なつかしいですね。憶えていてくださり、ありがとうございます^^
最近スコーンはちっとも作っていませんが^^;パウンドケーキは焼いています。
なぜか、暑い季節になるとオーブンワークスしたくなるという謎です。

  • 2018/09/04 (Tue) 09:50
  • 返信