いろんなランチ 麺つながり

お寿司の次は麺ランチだーい。


P1010111.jpg


お蕎麦屋さんのランチ♪
すけほり

ランチはざる蕎麦とプチ丼で850円くらいでした。


P1010109.jpg


お蕎麦屋さんのおいしい蕎麦がいただけて、ボリュームがあってお腹いっぱいになるのはいいんやけど
牛丼のお肉が堅かった。


P1010113.jpg




マエダコーヒー
本店でランチしました。


ベーコンとなすのぴり辛トマトソーススパゲティ(サラダつき)
マエダコーヒー


豚挽肉とかぼちゃの和風カレー
マエダコーヒー (1)


あっさりカレー。かぼちゃが入って甘め、カレーとしてはちょっと物足りないかんじ…
マエダコーヒーのランチはなんだか魅力に欠ける。メニューによるのかもしれないけど…



ポルタにある
洋麺屋五右衛門


海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風
DSCF5337.jpg


五右衛門スキ~
パスタ美味しいっ美味しそうなメニューがいっぱいあっていつも悩んでしまいます。
ここはいつも同じ値段なので、ランチとか気にせず入ります。


DSCF5341.jpg


エビとアボカドは相性いいっす。ねっとりして美味。
しかし、お箸でスパゲティは食べにくい。


deco4b404ca38a668.gif

コメント

酒飲みパパ

蕎麦が出来るまで日本酒を頂くのが東京のお約束でが、カレー店でルーだけオーダーしてビールを頂くのが私です。

あっ!パスタにはワインですよねv-238

福ねこ

パスタにあるのはみず菜 壬生菜かな
和食器にお箸 茶蕎麦みたいですね

yamachan

こんばんは。
カレーにパスタ、美味しそう(*^_^*)
海老は除けてもらわないといけないけど。
お箸が出て来るんですねぇ。
名前も日本って感じ(^^)
S君と夫殿はお蕎麦を選びそう。

bon

●酒飲みパパ●
>蕎麦が出来るまで日本酒を頂くのが東京のお約束

これねー!関西には根付いてなくて、関東風の蕎麦屋さんにお酒のボトルがいっぱい置いてあって不思議だなーって思ったことがありました。

関東では蕎麦屋でもいろんなおつまみメニューがありますよね~
私にとって蕎麦は「ごはん」です。

ていうかカレー店でルーだけ頼む人がいたのですか(゜Д゜)
こないだ記事にしたサバカレー(缶詰)を食べた時は、これだけでお酒飲めそうって思ったけどお店でやるとはさすが「酒飲みパパ」です!

bon

●福ねこさん●
水菜乗ってましたよ!ちょいと京風?五右衛門はチェーン店ですけどね。
一人でも気軽に入れて美味しいので気に入ってるお店です。いつも混んでます^^;

bon

●yamachan●
こんばんは。

海老、けっこうどこでも出てきますよねー
yamachanにはツライですよね。触れるのもできないし
ピラフとかにも入ってますもんね(・。・;

私も麺類、けっこうスキなんだなぁ
気づけば食べる機会が多いです(^.^)
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ