全米No2リップケアブランド『Blistex』から 美容液タイプのリップクリーム

bon

ドラッグストア等でおなじみのリップケアブランド、Blistex(ブリステックス)から8月末に出た新商品のコンディショニングリップセラムです。



DSC01601_544fda.jpg



「Blistex」は、1947年にアメリカのイリノイ州で家族経営の小さなリップクリームのメーカーとして誕生。
アメリカ全土で売上高No.2の実績をもつなど、今や世界的なリップケアブランドだそうです。海外旅行へ行ったときにやたら見るブランドと思っていましたが、なるほど。
NASAに協力し、そのリップクリームがスペースシャトルに搭載されたこともあるそうで、信頼と実績のあるブランドなのです。


コンディショニングリップセラム(777円)
DSC01617.jpg



スキンケア発想のリップクリームで、リップクリーム・就寝前のリップ美容液・口紅の下地にも使える。
高保湿で、乾燥、縦じわに対して効果があるそうな。



DSC01625.jpg



スティックやチューブではなく、珍しいポンプノズル付き。
エアレスタイプのボトルで底が上がっていくタイプなので、衛生的です。



DSC01633.jpg



小さな穴が開いているのでドバッと出すぎることがなく、ムニュッと少量をうまく取ることができました。



DSC01639.jpg



塗ってみるとしっとりと潤いを閉じ込めるような感じで、でもベタベタせず、使用感は良好。
香りはベリーのような甘い感じですが、ほんのりなので、あまり気になりません。
バリバリの荒れ状態にもよくなじんでくれて、次第にツルンとした触り心地に。
表面を均一にする効果があるように感じました。



DSC01602_497fd.jpg



私はミツロウの成分が保湿にはよく効くと思うので、成分の3番目にミツロウが入っているのもお気に入りのポイントです。



DSC01615.jpg



これからの季節はネイルオイルがわりにも使えると思います。
ネイルオイルだとベタベタになっちゃうけど、これはベタつきがないので気が付いた時にサッと使えそう。
これから乾燥の気になる季節。唇はもちろん、指先のパーツケアにも重宝しそうです。





ピルボックスジャパン ファンサイト参加中
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません