大扇食堂のワンプレートランチ

bon

淀の大扇食堂です。イタリアンが食べたくなったらココって感じで定期的に行っていますが、ブログに書かない事もあったり…
今回は初のワンプレートランチにしたのでレポートです。



P1000919.jpg



ランチメニューなど詳しいレポートはコチラをどうぞ。
パスタの種類が変わりますが、メニュー構成は同じです。
P1000918.jpg



この看板が出ていると営業中のサインでホッとします。
前に、振替休日の日に来てしまったことがあって、この場でガーンってなってたことがあるので(^-^;



ワンプレートランチ(1,000円)
P1000920.jpg



いつもは前菜→パスタと出てきますが、それらがワンプレートになって税込1,000円のおてがるランチです。
前菜は、スパニッシュオムレツ(隠れている)、ポテトサラダ(これも隠れてる)ほか野菜中心で、いつもの魚、レバーパテ、鶏ハムが無いものの、十分もりもり!



P1000921.jpg



パスタはトマトソースに、ふんわり削られたチーズが溶けて絡まり、シンプルながらコクがあっておいしいです。



P1000922.jpg



麺は細め。



P1000923.jpg



自家製パンのカゴ盛りはいつも通りつきます。
ワンプレートランチ、どんなもんかな~と思っていましたが、量は体感でいつもの80%くらいです。
いつも食べ過ぎで苦しくなってしまうので、私はこっちのほうが良いかも。



P1000926_805d45.jpg



あつあつの自家製パンは、いつもフォカッチャだけ食べてあとは持ち帰りです。
冷凍しておいてまた食べるのだ。どのパンもおいしくて冷凍庫にあると嬉しい。



P1000924.jpg



駐車場は京阪電車高架下のココが、最初30分無料なので利用しています。



この日もシェフのお母様かご近所の方か、年配のお手伝いさんたちがまかないを食べておられる脇でのランチでした。とてもアットホームなお店でほのぼのします。
てか最近、一人で行ったらどんなに空いていてもカウンターにしか座らせてもらえなくなりました。
前は2人掛けのテーブルに案内してもらっていたのになぁ。
カウンターで他のお客さんと並んで座っていると、写真撮りづらい(;´・ω・)ので最近自粛しとりました…



あと、京都のラットンゾーロドーロの移転先はまだ未定だそうです。
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません