あべのカツサンドパーラー ロマン亭

bon

用事があって天王寺へ行くことになりまして。
天王寺といえば気になっていたこちらでサンドイッチを食べました!



P1000961.jpg



ハルカス近鉄百貨店の地階にある、あべのカツサンドパーラー ロマン亭!


メニューの一部(クリックで拡大します)
P1000951.jpg

P1000952-1.jpg

P1000953.jpg



お肉屋さんがされている、デパ地下の一角にあるサンドイッチショップ。
目玉はヘレカツ(ヒレカツ)サンドと、珍しいミルフィーユ状のタマゴサンド。
私はどっちも食べられるハーフ&ハーフのセットから…



ヘレカツタルタルサンド&タマゴサンド+ドリンクセットA(合計1,049円)
P1000955.jpg



ヘレカツは揚げたて。
中心にギリギリ火が入った程度の絶妙な火入れで、肉汁が光っております。



P1000959.jpg



ヘレカツタルタルサンドはその名の通り自家製タルタルソースがともに挟んであるのですが、刻んだ玉ねぎとゆで卵の白身がぽろぽろこぼれてちょっと食べづらい&ヒレカツにはタルタルよりとんかつソースのほうが合うな。



P1000962.jpg



そしてこれ!ミルフィーユ状のたまごサンド。
焼いた卵のほうが簡単だろうのに、嬉しいたまごサラダなんです。



P1000958.jpg



パンは外側だけトーストしてありサクサク。
熱は感じなかったので、トーストを冷ましてから使っておられるようです。



P1000966.jpg



手に取ってみると思ったよりも柔らかい。ふんわりしてる。
サクッと噛み切れる柔らかさで、歯ぐきでも、とは言い過ぎかもしれぬが、それくらい柔らか~。
マーガリンは入っていると思いますが、保存料的な変な味はせず、素直な美味しさです。



P1000963.jpg



サンドイッチとともに盛られた緑色の液体は…



P1000964.jpg



長命草ドリンクといって、謎なので「えいっ」と飲んでみましたが、飲みやすい野菜ジュースのような感じでした。



店内は狭いので混んでくるとあまりゆっくりはできませんが、他で見ないタイプの美味しいサンドイッチが気軽に頂けるので、天王寺へ行ったら寄りたいお店のひとつになりました。スタンプカードももらっちゃったし。
持ち帰りカツサンドも山積みされていて人気があるようでしたよ~。



あべのカツサンドパーラー ロマン亭



あべのハルカス
P1000948.jpg



こっち方面滅多に来ないので、天王寺駅がややこしくて階段をのぼったりおりたり。方角もちっともわからないし、これなら東京駅とか新宿駅のほうが、私はまだ分かる。
これからはたまに来ることになりそうなので、そのうち慣れるかしら。
それと天王寺も中国人め~~~っちゃおるのですね。現地の人も「そうでしょ~すごいでしょ~」と言ってはりました。
近鉄百貨店の休憩ベンチは彼らに占領されておりました。床には近鉄の買い物袋をズラーっと並べて…
台風の後でまだ国際線が完全に戻ってなかったので、ちょっとはすいてるかと思ったけどとんでもなかったです。
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません