今年も「京のぶっかけカレーうどん」ってあれ~?

暑い季節に京都の伊勢丹へ行ったら買ってしまうもの。で、今年ふと気づいたら名前が変わってた!



8月末に買いました
P1000879.jpg



以前は「京の冷たいカレーうどん」でした→記事はコチラ
それが「京のぶっかけカレーうどん」に変わって、温めてもおいしいですみたいな感じになってるー。


P1000880.jpg



原材料じっくり見比べてはいないんですけど、ちょっと違いますね。
でも味はあまり変わっていないようで、今年も美味しく頂きました!
最近、上を向いてのさぬきうどんばっかり食べていますが、京うどんもやっぱり大好き(≧ω≦)b



P1000888.jpg



しかし過去記事を見ていると、拙者、これに天ぷらとか乗せていますね…
今年はそんなこと一瞬もよぎらなかった。若かったわ。

コメント

高兄

bさん、こんにちは

最近、やっと涼しくなりました

暖かい鍋物の季節がやって来ます

〆のカレー饂飩も良いかな^^

bon

●高兄さん●
こんばんは。

本当に、やっと涼しくなってきましたね。
私の季節がやってきました(^^)v

この間までそうめんを美味しく食べていたのに
もう鍋を出さなくてはなりませんね。

あっ、ちなみに先日すでにお食事会で鍋がありまして(今季初の鍋でした)、締めはうどんでした( ´艸`)
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ