なべやき屋キンレイ「お水がいらない チゲうどん」

なべやき屋キンレイお水がいらないチゲうどんを試してみました。



DSC01827_0397e5.jpg



「お水がいらない」シリーズのリニューアル商品。
うどん、だし、具がセットになって冷凍されているので、水なしで加熱するだけで食べられるんです!




DSC01830.jpg



水無しってどゆこと~?!って思いますよね。



DSC01832.jpg



袋から出したらこんな感じ。うどんの上には具が乗っていて…



DSC01837.jpg



下にスープが!トレーに乗っているように見えますが、凍らせてフイルムで包んであるだけなので、溶けないように注意です。



作り方
DSC01838_1086f.jpg



DSC01842_20c1.jpg



愛用の一人用土鍋にちょうど入りました♪
これを火にかけて煮込むだけ。簡単~!



DSC01854_50989f.jpg



しばらく火にかけていたらスープが先に溶けてきます。
フタをしてグツグツ煮込んだら出来上がり。



DSC01889_16461.jpg



温泉卵をポトッと落としてみました。すごい~ゴミも少ないし本当に簡単だ。



DSC01903.jpg



は国産小麦を使用。ツルツル、モチモチした食感。



DSC01920.jpg



スープはごま油、牛のコクがしっかりと感じられる奥深い味わい。
唐辛子の辛味がしっかり効いている大人の味。ビリビリきて、汗が出る~!



DSC01906.jpg



麺をゆでたり、スープをお湯で割ったりする手間がなく、具材も付いているので、とにかく簡単でお店で食べるような美味しいチゲうどんが食べられます。
あまりにも手軽で、常備していたらすぐになくなってしまいそうです。



DSC01928.jpg



後日、豚肉やしめじ、切り昆布など具を足してみました。
夫にも好評でしたよ。
お水のいらないシリーズ、他にもラーメン、ちゃんぽん、味噌煮込みうどんなどいろんな種類があるので、食べてみたいな~。



ラインナップは↓こちら。送料込のお試しセットもあります。
なべやき屋キンレイオンラインショップ



DSC01839_494ca.jpg

DSC01840.jpg



なべやき屋キンレイオンラインショップ
なべやき屋キンレイ
なべやき屋キンレイファンサイト参加中

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ