スーパーで売っているチルドピザを食べてみた

bon

街に窯焼きピッツァ屋が増えて、美味しいピザが気軽に食べられるようになりましたが。
そういえば、スーパーのチルド売り場にもピザがいろいろあるよね?ああいうのはどうなんだろう?と思って買ってみました。



DSCF3503.jpg



丸大ハムの湘南ピッツェリアというやつ。280円くらいでした。


作り方
DSCF3507.jpg

原材料とカロリー
DSCF3506.jpg



こういうのあんまり買わないので、ちょっと楽しい。



DSCF3511_714a.jpg



袋の中はこんな感じでした。
私はアルミホイルを敷いて魚焼きグリルで3~4分、具の部分が全体にフツフツするまで焼きました。



DSCF3517_9a7b.jpg



ティーマの26cmプレートにきちきち入るくらいの大きさ。



DSCF3523.jpg



う~ん
味は悪くないですけど、ペラペラですし…
まぁ280円ですから、これで良いのですね。



自分で作るのは材料集めたりいろいろ面倒ですし、家ではこういった選択肢もありかと思いますが
食事にはならない、おやつ的な存在だと思います。



昭和のこういうピザと比べたら、隔世の感があるほど進化していると思いますが、
私はやっぱり、ちょっとがんばって窯焼きピッツアを食べに行ったほうが、
お値段なりの満足感を得られるなと思いました。
関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
クォモ

bonさん、こんばんは。
最近はチルドや冷凍ものって、ひと昔前とは比べ物にならないくらい進化してますよね。
妻が不在の時とかたまに自分でお弁当詰めるかことがありまして、残り物が無いときは冷凍食品ばかりになりますが、味も見た目も悪くないです。
さてさてうちの近くのスーパーにて、窯焼きナポリピザを280円~でお馴染みPIZZAREVO(ピザレボ)さんのピザが置いてあるのに気づきました。
(正確にはピザがあるのは知ってましたが、それがピザレボさんのとは気づいてなかった…)
お店にも行ってみたいと思いつつなかなか行けていなくて、今度試してみようかと思っていたので非常にタイムリーでした(^^;

bon
bon
●クォモさん●

こんばんは(^-^)
そうなんです、たまに冷凍食品コーナーを覗くと、おいしそうなものがいっぱいあるんですよね。
お弁当入れてたら欠かせないだろうなって思います。

PIZZAREVOってネット通販で見かける本格的な冷凍ピザですよね?
調べたらお店が薬院にあるんですね!知らなかったです。
それがスーパーに置いてあるとは、さすが地元ですね。
羨ましい( ´艸`)

もし試されたら感想聞かせてください!
(私も、楽天とかで買おうかどうかと思うばかりで、買ったことがなかったので)
私がスーパーで買った丸大ハムとかよりはずっと満足度が高いと思うのですが、どうかな~?

話は変わりますが、ちょっと前に安室ちゃんの密着番組を見ていたら、クォモさんがインスタにアップされていたラーメン屋さんで、安室ちゃんがラーメン食べてました。
私はクォモさん情報で、博多行きたい店リストへ入れていたお店だったので、まさか安室ちゃんもお気に入りだとはびっくりでした!どんぶりのフチにshiroって書いてあるお店です。

  • 2018/10/07 (Sun) 22:29
  • 返信