毎月22日限定 セカンドハウスのアップルケーキとキャロットケーキ

bon

毎月22日限定、それもセカンドハウス ケーキワークス 銀閣寺店限定だけで販売されるアップルケーキとキャロットケーキ。



DSC01788_53383fc.jpg



先日、フリアンディーズ今出川店がお休みされていてあららーとなった日。
近くにセカンドハウス銀閣寺店がありまして、そういえば読者の方からセカンドハウスのキャロットケーキ情報を頂いていたのを思い出し、買ってきました。
その日が偶然、1ヶ月に1日だけの販売日に当たったとは、後で調べてわかりました。
ミラクルー!
いろいろなお店へ行っていると、1年に1回あるかないかの臨時休業日に行ってうなだれることもあるけれど、今回のような千載一遇の好機に恵まれることもあるのですな。



セカンドハウス銀閣寺店
P1010077.jpg



キャロットケーキ
DSC01785.jpg



セカンドハウスといえば京都カフェ文化黎明期から支えてきた老舗。
アップルケーキもキャロットケーキも復刻らしいですが、私はセカンドハウスのケーキがあまり好みではなく、近くにあってもぜんぜん行かなかったため、どちらも初めて食べます。



DSC01800_91596c.jpg



キャロットケーキはスライスアーモンドで覆い、にんじんのマジパン細工が乗っています。葉っぱはセルフィーユ。



DSC01803.jpg



バタークリームを薄く挟んだシンプルな構成です。



DSC01806.jpg



ふわふわポソポソした生地で、フォークを入れたらぽろぽろ崩れて、こちらはあまり好みのタイプではなかったです。残念。



アップルケーキ
DSC01795.jpg



レシートもらわなかったですが、シンプルなケーキでどちらも400円前後なのは好印象。



DSC01797.jpg



こちらはりんごが作ってありますが、この飾り別になくても良いかな(^^;;



DSC01796.jpg



スライスしたりんごが底に見えます。トップはアイシング。



DSC01805_725f82.jpg



こちらの生地はしっとりしており、りんごを焼き込んだシンプルな焼き菓子で美味しかったです。
アップルケーキはまた食べたい!



しかしこの時の店員さんがあんまり感じよくなくて、結局セカンドハウスの印象向上にはあまりならず…(^-^;
アップルケーキはチャンスがあればまた食べたいけど、毎月22日+銀閣寺店という高すぎるハードルがぁぁぁ



【公式ブログ】キャロットケーキとアップルケーキの記事
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません