ハーゲンダッツ ストーリータイム 白雪姫の林檎~カスタードとともに~

bon

この秋のハーゲンダッツはりんご続き~。10月2日発売のミニカップです!
発売日にファミマへ買いに行ったら、レジの女の子に「新商品のやつですね!」と言われた(^o^)



DSC_0933.jpg



ちなみにこちらの記事で11月にりんごカスタードが出ると書いていたけど、この商品と勘違いしていたのかもしれません(ーー;)
白雪姫の林檎~カスタードとともに~(324円)
DSC_0930.jpg



お値段は普通のミニカップよりも高い気がする…
ちなみにスーパーでは250円くらいで売られている店もありましたが、アイスクリームは食べたいタイミングで買わないと…てなわけでコンビニで購入しました。



原材料とカロリー
DSC_0946.jpg



DSC_0941.jpg



ピンク色のスプーンがついてきた♪
ファミマとピンクリボンのタイアップ企画の景品「オリジナルピンクスプーン」で、ハーゲンダッツ購入先着30名だったみたいです。



IMG_8906.png



知らずにもらって普通に使って捨てちゃいましたが、珍しいものを見せてもらいました。



DSC_0936.jpg



さて蓋をあけたら真っ赤なりんごソースにハート柄が。



DSC_0945.jpg



ジュレ状のりんごソースは酸味を表現するためにざくろ果汁が入っているそうで、甘酸っぱいです。りんごだけのソースでは風味が曖昧になるのかもしれませんが、ちょっとすっぱくてなんか違うな…



DSC_0947.jpg



カスタードアイスクリームの中にも小さなりんごが入っています。
でも全体になんかちょっと違うな…という感じでした。すみません…



それと、CMでやっている「ふわとろハーゲンダッツ」(冷凍庫から出したばかりのハーゲンダッツはカチカチだが、冷蔵庫に1時間入れておくとふわとろ食感になるというやつ)をやってみました。冷蔵庫に15分入れるだけでもプラスチックプーンで食べやすい柔らかさになってよかったです。
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません