最近食べたアイスクリーム ハーゲンダッツ以外

bon

秋になってからのほうがアイス欲が高まっております。
最近食べたハーゲンダッツ以外のアイスです。



明治 GOLD LINE CACAO48% バニラ(スーパーで138円)
DSCF3627.jpg



おお~、気に入っているゴールドラインアイスクリームから、9月新発売でカカオ48%タイプが出ていました。



原材料とカロリー
DSCF3633.jpg



DSCF3630_20bbc.jpg



カカオ48%のチョコレートは、すっきりとした甘さの中にシャープな酸味が感じられ好みのタイプ。規格はアイスクリームながら、小さめのアイスバーなのでカロリーは自然と抑えられ、美味しいものを少し食べたいという人にぴったり。しかも安いし。
このシリーズは、超超超がつくくらいお気に入り。



森永 ザ・クレープ チョコ&バニラ(コンビニで140円)
DSC01973.jpg



昔、同じ形をしたクレープ屋さんというアイスが好きだったのを思い出して買いました。



DSC01978.jpg



11月末までエスコヤマとコラボキャンペーンをやっています。こういうところに使われるパティシエの顔写真って、イケメンに見せようと頑張ってるなーって感じがじわじわきます(笑)



原材料とカロリー
DSC01980_092b.jpg



DSC01985_270.jpg



クレープ屋さんザ・クレープになり、高級感あるパッケージに変わりましたが、規格がアイスミルクのままなので味はこんな感じだったかなぁ~という感じです。クレープ屋さんはいろんな味があったと思うので、ザ・クレープも他に出たら買うかも…



グリコ ジャイアントコーン 大人のチョコレート(コンビニで194円)
DSCF3548.jpg



ジャイアントコーン大人シリーズ。
大人のあずきと迷ってチョコレートを選択しました。



原材料とカロリー
DSCF3552.jpg



DSCF3553.jpg



トッピングとアイスに入ったパリパリ部分のチョコレートはカカオ72%ということで、濃厚なチョコレート味が楽しめました。
チョコレートフレーバーがしっかりしているので、アイスミルクの安っぽさを感じさせません。
でも194円は高いって!スーパーとか100円ローソンに入荷したら買い。



こうして並べてみると、冒頭の明治ゴールドラインはスーパーで購入したということもあり、コスパが高く大変よろしいです。
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません