ぼてぢゅう京都店 持ち帰り

ぼてぢゅう京都店へ行ったら、2品頼んで、半分ずつ食べて、半分持ち帰り容器(確か容器代40円)に入れてもらいます。
この日はお好み焼き系(エビの入ったふんわり生地のやつ)と、焼きそばでした。焼き立てをお店で食べるのが一番美味しいのだけれど、翌日も食べられて嬉しい。



マヨネーズとカラシは自分で乗せたよ
DSC01729_4944ad8.jpg



ちなみに容器はアルミが貼ってないタイプなので、そのまま電子レンジへ入れられる点もよろしい。

コメント

高兄

bonさん、こんにちは

いやいや、bonさんも

ぼてぢゅう(ぼてじゅうじゃない方)京都

行かれるんですね~

あそこも、結構、古い御店で

私には、夜に行くイメージがあります

20代の頃

よく飲み仲間と、木屋町(当時は、未だ祇園には行けなんだ^^;)に飲みに行く前に

小腹を満たしに寄ったもんでしたよ^^

bon

●高兄さん●
こんばんは。
はい、京都のぼてぢゅうは、親に連れられてこどもの時からお世話になっています(^^)
いっときランチもされていましたが、基本、夜のみの営業です。
夜でもお手頃なのがありがたいんですよね。

兄さんも木屋町へ行っておられたんですね。
私も若い時は、祇園は大人の街というイメージで、もっぱら木屋町をウロウロしていました。
どこかでお会いしているかもしれませんね(^。^)

かねごん

あっちゃぁ、しばらく行ってないなぁ!
今度京都に行ったら、また行きたくなる味です。
次回候補にφ(..)メモメモ

bon

●かねごんさん●
ぼてぢゅう、一人でも気軽に行けますけど、機会があればまた一緒にいきましょう!
てかこの秋は関西は出張ないんですか〜?
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ