ハイアットリージェンシー京都 トラットリアセッテの抹茶パンなど

bon

ハイアットリージェンシー京都にあるトラットリアセッテのパンやケーキです。



DSCF3637_55149d.jpg



ホテル内ペストリーブティックにしてはお手頃な値段設定で、自分好みの味なので気に入っています。


チーズタルト(463円)※すべて税抜価格です。
DSCF3639_2950e71.jpg



感想は、モロゾフのレアチーズケーキを良い材料で作った味!
食べた瞬間、モロゾフのレアチーズケーキと風味が似ていると思ったのですが、なんか違う。



DSCF3669.jpg



モロゾフのレアチーズケーキは甘みにブドウ糖液糖や、他にも大企業らしい材料が使われていて、それが味に出てしまっているのですが。そこをまっとうな材料に変えたらこんな味になるんだろうな~って感じ。
しっとりしたタルトも好みでおいしかったです。



抹茶ミルク(ハーフ 200円)
DSCF3683.jpg



上から、ほんのり甘い黄色い生地→ほろ苦い抹茶生地→白いパン生地と3層になったブール。ハーフカットが200円は買いやすいです。
黄色生地にはホワイトチョコも混ぜ込まれ、ミルキーな甘さ。
その下の抹茶生地は、小豆かのこ以外に甘みはほとんどなく、抹茶のほろ苦さが主役。
食べると、それらが混ざってちょうどよい甘さになる感じ。なかなか面白いですね~。



原材料
DSCF3687.jpg



アップルパイ(1ピース 324円)
DSCF3647.jpg



以前にホールで買って大満足だったアップルパイ(→コチラ、ってもう3年も前の話とは(( ;゚Д゚))ブルブル)、1カットでも売っていました。



DSCF3697.jpg



薄いパイはカスタードやりんごの水分でしんなり、甘酸っぱくて、食べやすくて、大好きです。



抹茶サブレ(700円)
DSCF3655.jpg



表面にグラニュー糖をふって焼き上げられたクッキー。
抹茶味がしっかりで、バターの香りもよく、とても好みな味でした。



DSC02013_2417.jpg



DSCF3691.jpg



DSCF3658.jpg



ハイアットリージェンシー京都は場所が不便なのであまり行かないのですが、トラットリアセッテは他のホテルのペストリーブティックにはない魅力があります。ちなみに、たまたまだったんでしょうけれど、ハイアット京都のロビーは西洋人客ばかりでした。群がり、大声で喋り、子供を走り回らせる中国人がいないのは、ホテルのイメージにはプラスだと思いました。ほんっと、静かだった。



ハイアットリージェンシー京都
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません