かぼちゃスイーツ2018 ザ・リッツ・カールトン大阪

bon

今年もやって参りましたザ・リッツ・カールトン 大阪。
10月1日~31日で大人のハロウィンプロモーション展開中です。



DSC02040_8206.jpg



DSC02035.jpg



紙袋、原価下がりましたね。ちょっと安っぽくなりました。
まぁでも口がギザギザしていなくて、良いですよ~。



DSC02034_428e7e.jpg



10月だけのハロウィンスイーツ。朝10時頃にフルラインナップ揃っていました◎
他にも蜘蛛の巣を模したのとか、ちょっとダークな感じのがあったけど、私はかぼちゃ系だけゲット。
パンもかぼちゃの種がいっぱいついたのがおいしそうでしたけど、とりあえずケーキのみ。



ハロウィーンモンブラン(650円)※すべて税抜です
DSC02041_21e67.jpg



久しぶりにザビエルの称号(※)を与えられる絞りを見ました。
※フランシスコザビエルが着てた服にこんなヒラヒラついてたな、ってところからきていますが、実際は勘違い。世界史の教科書で見たイメージ。



DSC02064_4920ef8.jpg



最近、やれオレンジ風味だユズ風味だと、ややこしい組み合わせのケーキに疲労感があったので、シンプルな構成は大変好印象でございますー。かぼちゃ味を邪魔するものがない!
そして、またブロンドチョコレートのパフが入っておった。



DSC02062.jpg



真ん中のクリームの中に、ベージュの大豆みたいなのが見えますやろか。それがパフでサクサクします。
リッツ大阪のパティシエはこの素材が好きなのですね…?



クリームデニッシュ パンプキン(450円)
DSC02047_3957.jpg



定番のクリームデニッシュ、期間限定のパンプキン。
フレーバーはバニラの他、マロンやシャンパン×巨峰なんてのがありましたよん。



DSC02051.jpg



シャクシャク食感の柔らかデニッシュにクリームがたっぷりという、至福の逸品。
これはほんまにすばらしい品で、シンプルだからこそ素材の良さが際立ち、しみじみと感じ入る美味しさであります。



かぼちゃスイーツも今月だけ、というわけで、あといくつ行けるかな〜?



ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません