PIZZAREVO(ピザレボ)の冷凍ピッツァお取り寄せ

前から気になっていた、楽天のお取り寄せピザを利用してみました。
その名もピザレボ。ピッツァレボリューション。福岡県の会社です。



DSC02180.jpg



どーかなーどうなんかなーと思っていたんですよね。
でもレビュー見たらよさそうなので、選べる5枚プレミアムピザセット!が3,180円になっていた時に買いました。この5枚セット、定価は4,698円なのですが、なぜかしょっちゅう3,180円で売られています。



DSC02158.jpg



さて、ピザは冷凍で届きました。受取日指定したのに、その日予定が入ってしまい、メールで変更を依頼したのですが、素早く丁寧に返事が返って来て安心しました。受取日も翌日に変更してもらえ、助かりました。



私が選んだ5枚
DSC02159.jpg
極マリナーラ
極マルゲリータ
濃厚カルボナーラ
REVOのバンビーノ
明太マヨとブロッコリー
です。



他にもクワトロフォルマッジョや照り焼きチキン、福岡らしく明太子を使用したものや、デザート系でハニーアップルなど20種類から選ぶことができます。



DSC02166_213bdd.jpg



極マルゲリータです。イメージ写真よりもチーズが少ないですが(^^;;
もうこの時点でスーパーのチルドピザとぜんぜん違い、石窯ピッツァの店で出てくるような本格的な感じです。



DSC02167_614175.jpg



よく見たらすでに生地は焼いてあるんですね。
8割焼き、とのことで、家で仕上げ焼きをして美味しく食べられるようにしてあるようです。



DSC02168.jpg



これは思っていたより良いぞ~とふくらむ期待。それがますます高まる、原材料表示です。
なんといちいち産地が書いてあります。堂々としていてこれまた好印象です。
スーパーのチルドピザなど、安いものはたいてい生地にショートニングが使われているのです。でもピザつったらオリーブオイルやろといつも思っていました。こちらは生地には油脂を使っておられないみたいです。



DSC02173.jpg
皿はティーマ26cm。23cmのピザに対し、皿の内径が20cm程度のため、端っこが切りにくかった。もう一回り大きな皿か、リムのないピザ皿が欲しくなる。



常温で解凍し、魚焼きグリルで焼きました。具がグツグツしたら出来上がり~。
早く焼き上げるには軽くレンジでチンしても良いかもね?まだやってないけど。



DSC02182.jpg



すごい!レストランで食べる石窯ピッツァと何ら遜色のないおいしさです!
生地は具の部分は薄く、ミミは厚くモッチリしていて、パリッと香ばしい。スーパーのチルドピザとは味と満足感がぜ~んぜん違い、一枚食べたらお腹いっぱいになりました。
これで一枚600円ほど、それが家で食べられるなんて、まさにピザレボリューション(革命)!



さんざんピッツァをレストランで食べてきた身として、違うなと感じるのは、仕上げのオリーブオイルかなと。
油分少な目さっぱりした味だったので、好みのオイルをまわしかけるとより一層それらしくなりそうです。
今回は同じ福岡のゆずすこ、後半はごま油も足して楽しみました。



日持ちは冷凍で半年以上となっていますが、1ヶ月もあれば食べてしまいそうです。
絶対リピートします!




楽天の、子供が食べてる写真はあざとく感じて好きじゃないですけどね〜
この写真はまだマシかな、子供が恍惚の表情だったり、気持ち悪っと感じる写真の商品は買わないです(^^;;



余談ですが
福岡のピザといえば、イタリアのスポンティーニが来月、東京 原宿に次いで福岡にオープンします。
うらやましい…

コメント

久美子

こんばんは。

あまりにもおいしそうなので注文しました!
ピザ大好物なのに田舎でピザ屋も近くになく、いつもスーパーで日本○○のを食べていたので楽しみです。送料無料も嬉しいですね。

先日、娘の用事で大阪駅に行って来ましたが、ルクアに28日オープンのメゾンカイザーに間に合わず残念。阪急三番街にはややこしいのと時間切れでたどり着けず、、大阪駅は慣れるまで時間かかりそうです。

bon

●久美子さん●
こんばんは!

わー)^o^(
久美子さんそんなにピザがお好きなんですね。それは良かったです!

私はスーパーで売っているチルド商品のピザ、語れるほど食べていないのですが、
先日アップした丸大ハムのこれ
http://bon3te.blog10.fc2.com/blog-entry-2254.html?sp
と、どれも同じような感じでしょうか?

ピザレボのお取り寄せは、送料込で3千円ちょっと、というお値段が大変魅力ですね。
スーパーのチルド商品よりは高いですが、ぜんぜん違うと思います。久美子さんのお口に合うと良いなぁ(^^)

大阪へいらしていたのですね!
私も昔、京都から遊びに来ていた時は梅田は難関でしたが、今では地上も地下もすいすい歩けるようになりました。
すぐ近くでも人の多さや階段上り下りに時間がかかるので、時間が少ないと行ける場所が限られますね。
今は、京都のほうがたまに行くと変わっていてびっくりします(笑)

メゾンカイザー、阪急三番街のクロワッサンサンドの店に続いてルクアにもオープンするんですね!知らなかったです。またのぞいてみたいと思います。

クォモ

bonさん、こんばんは。
おお、ピザレボ!実は私も極マルゲリータを購入してたのですが、新米の季節という事もあり、まだ寝かせています…。
いやしかし、見るからに美味しそうですよね。
そして私も品質表示見て、さらに期待度が上がりました。
せっかく福岡にいるので、お店でも食べてみたいと思います。

bon

●クォモさん●
こんばんは!
クォモさんも買っておられましたか。
うちも知り合いから新米が届きました。新米の美味しさには毎年のことながら感動しますね~。
夫もお米星人なので、ピザは今のところ私一人で食べています(笑)
半分食べてくれたら、ハーフ&ハーフにできるんですけどねぇ~。

このピザ、先日いただいたコメントがきっかけで買いましたが、とても良い商品でした。
そちらはスーパーで売っているそうで、便利で良いですね。
店舗もあるようで、もし行かれましたら写真アップ楽しみにしていますね(^^)/
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ