帝塚山ポアール 2018秋のスイーツ

過去、あまり美味しいと思わなかったポアール。なのにこの秋も来てしまいました~
いや、たった1回だけで判断するのもどうかと思いまして。



DSC02083_38d7d.jpg



だってこの見た目ですもの!はんぱねぇ~。
そしてそれに簡単に釣られるちょろい俺(;^ω^)


ポアール堂島店
IMG_4123.jpg
画像は使いまわし



北新地にありますので、客層が普通のケーキ屋と違うと思われ。
私が来たのは平日の夕方でしたが、スーツ姿で手ぶらのおじさんがシュークリームをいっぱい買ってました。
偏見でしょうけど、ここでこういう男性がこういうものを買うと、オネーチャンへの土産物にしか見えん。



ハロウィン(580円+tax)
DSC02093.jpg



えびすかぼちゃ、ぼっちゃんかぼちゃが使用されています。
パイの上には丹波黒入りの抹茶ケーキ。



DSC02096_117aaa.jpg



いろんな味がするために、かぼちゃ感は薄まっている感じですかね…



紫芋のモンブラン(640円+tax)
DSC02082.jpg



紫芋の色が濃い~!こういうのを探しているんですけど、なかなか見つからないんですよね。色が薄いのはいらないし…



DSC02104_624e4e.jpg



でも!柚子や酒粕の風味が、紫芋の繊細な風味を殺しているっ。
こんなに濃い色なのに、紫芋のおいしさが堪能できずorz
柚子は好きですが、「バーン!柚子ですっ!」という登場をされるとものすごく邪魔に感じます…
なんつうか、主役を食っちまうんだよねぇ。



ポアールのケーキは見た目は素晴らしいんですけどねぇ…って前回と全く同じ感想だった(汗)
今後はちょっと距離を置くことにしよう…



ポアール

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ